福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

自己紹介 (3)

 

こんばんは。

今日も自己紹介( ↓ )の続きです。

fukukoibiyori.hatenablog.com

fukukoibiyori.hatenablog.com

 

 

さすがに自己紹介は今回で最後にします

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そして 高校受験の時期に。

 

 

いくつかの学校見学に行き 母と話し合いの末、通信制高校に入学することになりました。

 

 

 

 

基本は週1ペースで (体調が良い時は週2~3日ほど) 登校してました。

 

 

 

自転車通学していたのですが、途中でパニック発作が起きてしまうことも多く、ちょこちょこ止まって 休憩しながら学校へ。

 

 

やっと学校に着いた頃には

もうヘトヘト状態でした (--;)

 

 

 

その結果 また体調不良が悪化してしまい、高校3年の前期は休学することに。。

 

 

 

結局 休学しても体調は回復しませんでしたが、何とか後期で復学し、無事(?)卒業できました。

 

 

 

 

ですが、高校卒業は進学も就職もできず。

 

(現在 障害年金2級を受給しながら生活しています。)

 

 

 

19歳の頃、自分なりにインターネットで調べて 認知行動療法の治療を受けに行ってみたものの、そこまで通うこと自体が負担となり、数回で終了。

 

 

結局これも長続きせず。

 

 

 

最後まで通えなかったことで

また自己嫌悪。

 

 

 

体調や予期不安・広場恐怖の症状は、治るどころかむしろ悪化してるのではレベル。。

 

 

 

 

どこかで状況を変えなくちゃ、

と必死になるも いつも空回り。

 

 

 

なんで 自分はこうも情けない甘ったれ人間に育ってしまったのか 自問自答する日々。

 

 

そんなことを考えたところで、どうにもならないことも分かってるのに。

 

 

 

こんな事を何年も、ずっと繰り返しているから体調が良くなるわけもない。

 

 

 

 

私は今も一人で外出することが出来ません。

自分の病院ですら、母に付き添ってもらっています。

 

 

 

いい歳の大人が情けないと思いますが、

これが私の現状です。

 

 

 

このブログでは、私のありのままの日常や想いを書いていけたらいいな と思っています。

 

 

 

この期に及んでカッコつけたり、

自分を飾るようなこともせず、

ありのままを。

 

 

 

 

最初の投稿でも書きましたが、メンタルヘルスの話題が苦手な方は 読むのをお控えください💦

 

 

 

 

以上、私の自己紹介でした。

 

 

 

最後まで全くまとまらない文章になってしまいましたが、読んでくださった方 ありがとうございました🙇‍♀️