福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

ブログって難しい。

 

こんばんは。

 

 

 

前回の投稿で 自己紹介も書き終わり、

早速 今日の一日をブログに書いてみようと

パソコンに向かってはみたものの。。

 

 

いざ書こうとすると何を書いていいのか

わからない (^-^;

 

 

 

超ブログ初心者なので、使い方に慣れるまでにも かなり時間がかかりそう💦

 

 

 

 

前に何かで メンタルヘルスには自分の思いを吐き出せる場所があるといい、みたいなことが書いてあって、、

 

 

 

日記やブログを書くことは 自分の気持ちや

考えを整理しやすくなるとか。

 

 

 

それで「よし!私も書いてみようかな」と、少しでもリハビリになればという気持ちで

このブログを始めたのですが…💦

 

 

 

これじゃ意味ないなぁ (--;)

 

 

 

 

私の場合は ノートに自分の気持ちを書こうとしても、

 

「こんなこと書いたらいけない気がする」

「こんなこと思ったらダメだ」

 

とか余計なことを考えてしまい、結局何も書けなくなってしまいます。

 

 

 

 

別に私以外の誰かが読むわけじゃないんだし、と思うのに ペンを持つ手が動かない。

 

 

 

 

とにかく私は考えすぎる性格です。

幼い頃からずっとそう。

 

 

 

きっと自分には「まあ、いっか!」って思えるくらいの余裕が必要なんだと思います。

 

 

 

少しずつでも変わっていきたい。

 

 

 

急に考え方を変えようとしても、一度頭に染み付いた思考回路は そう簡単には変えられないから、

 

 

少しずつ、少しずつ。

 

 

 

 

そのためには、自分の気持ちを 自分自身が理解してしっかり受け入れること。

 

 

 

 

前に進みたいなら まずは自分と向き合わないといけないですよね。

 

 

 

そこから始めなくちゃ、何も変われない。

 

 

 

周りと比べて焦ったところで 空回りするだけなんだから。。

 

 

 

 

綺麗事のようですが、ここ最近 少しそう思えるようになってきたことが ちょっとした成長かな、と思います。

 

 

 

 

 

そうは言っても やっぱり焦ってしまう日も多いんですけどね💧ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

 

 

 

 

では中途半端ですが 今日はこの辺で。

 

明日、良い日になりますように 🕯𓈒 𓏸