福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

今の気持ち。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は嫌な夢を見てしまい、

朝起きた瞬間から頭痛。。

 

 

 

今はもう治っていますけどね ◎

 

 

 

 

朝方早くに目が覚めて、まだ起きる時間ではなかったので またウトウトしてしまい…

 

 

 

 

二度寝してしまったことで 悪夢を見るハメになりました😅

 

 

 

 

もうそれなら あの時に起きてればよかったな(汗)

 

 

 

 

まあでも、いつ悪夢を見るかなんて予測できないから仕方ないですね💦

 

 

 

 

頭痛と嫌な気持ちを長く引きずらなかっただけ良しとしよう!

 

 

 

 

 

 

最近は特に悪夢を見ていなくても、朝から体がだるくて肩が重いことが多いです。

 

 

 

 

気付くとため息ばっかりしてしまい…

 

 

 

本当によくないですよね。

 

 

 

 

自分でも分かっているのに、なかなか上手くいかない現実。

 

 

 

 

何とか今の現状を変えていかなくちゃ。

 

 

 

 

変わりたいと思うなら、自分で変えていく努力をしないといけない。

 

 

 

 

そう自分に言い聞かせながら日々過ごしていますが、どこからどうしていけばいいのか分からなくなっているのも現実で、、

 

 

 

 

どうすれば 自分の体調や症状をコントロール出来るようになるんだろう。

 

 

 

 

このパニック障害を完治させることはなかなか難しいだろうなと、毎日を過ごしていく中で感じています。

 

 

 

 

それならもういっそ私の人生、この病気と一生の付き合いになるくらいの気持ちでいた方がいい。

 

 

 

 

その中でも 自分なりに体調不良やパニック発作をコントロールできたり、上手く付き合っていけるようになれたら、もう少し生きやすくなるんじゃないかな。

 

 

 

 

私は元々 心配性で怖がりなので、

考えすぎてしまうことも多いです。

 

 

 

 

自分の性格や思考回路、苦手な事はそれなりに分かっているつもりなので、そこは私が得意な事で何とかカバーしながら生きていけるようになること。

 

 

 

これが、今の私にとって一番の目標です。

 

 

 

 

色々焦ることも多い毎日ですが、

自分なりに頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

また明日もファイトです (๑•̀o•́๑)۶✨