福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

今日は。👻🎃💭

 

こんにちは。

 

 

 

 

10月31日はハロウィン 🎃🦇🕸

 

 

 

朝のテレビでも仮装(コスプレ?)をしてる人がたくさん映っていて、自分は一度もしたことないけど ちょっと楽しそうだなぁ〜 と。^^

 

 

 

 

けど、映像を見る限りあまりにも人出が多くて コロナ感染者数がまた増えたりしないかな と心配にもなりましたが💦

 

 

 

 

 

でも今日のメインはやっぱり選挙ですよね。

 

 

 

 

一人で外出できない私は、当然一人で投票に行くことも出来ず。

 

 

 

 

これも言い訳か。

 

 

 

 

本当は 私みたいな症状がある人はスマホなどで投票できれば楽なんだろうなとも思いますが、、

 

 

 

やっぱりネット上でとなると色々リスクも高いのでしょうか。

 

 

 

 

デジタル庁も創設されたし、これから少しずつ変わっていくのかな…

 

 

 

 

って、全然何にも詳しくない素人の私が偉そうに言えることではないんですけどね💧

 

 

 

 

ただ、ほんの少しだけでもいいから私も社会参加してみたいなという想い。

 

 

 

 

自分が特別人の役に立てる訳ではないことも知っているからこそ、私にでもできる範囲のことはしたいです。

 

 

 

 

 

もっと、自分ひとりでも動ける範囲が広がるといいな。

 

 

 

 

その為には まず今日やるべき事をしっかり考える。

 

そして できる限り行動に移す。

 

 

 

私にとっては かなりハードルが高いことだけど、頑張るしかない。

 

 

 

とはいえ、そうやって張り切りすぎると また昔の自分に逆戻りしちゃうので ほどほどに。。

 

 

 

 

のんびりしすぎてもいけないだろうし、

焦りすぎても逆効果。

 

 

 

本当に難しいです(汗)

 

 

 

 

 

とにかく今日は選挙特番、

気にして見てみようと思います 💭

 

 

 

それでは、また。