福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

私にとっての嬉しい日。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は近所のローソンに行きました。🛒💭

 

 

 

一人で自転車に乗って。

 

 

 

 

自分のお昼ご飯と、せっかく自力でコンビニに行けたので 両親と妹にもスイーツのお土産を購入 🥧🍴𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 

 

先月にも一度行きましたが、こんなに早く

また行けるとは思っていなかったので…

 

 

 

 

うまく言葉が出てきませんが、

自分の中で ほんの少し感激しています。

 

 

 

 

 

前にも書いたとは思いますが、、

 

 

 

私は普段1人で外出することができず、人に付き添ってもらわないとどこにも行けません。

 

 

 

 

それも母親以外の人だと広場恐怖の症状が出てきやすくて、気持ち悪さや息苦しさでダメになってしまいます。

 

 

 

 

基本的に父親でもダメです。

 

 

 

 

自分の症状をよく理解してくれているという安心感(?)がないと、ものすごい恐怖に襲われます。

 

 

 

 

でもそんなことを言っていると 母もかなり負担になるでしょうし、将来の私の為にもならない。

 

 

 

 

それは充分よくわかっているのに 自分でもどうしようも出来なくて、ただただ打ちひしがれる日々。

 

 

 

 

この近所のコンビニに行く程度のことも、

ここ数年 怖くてずっと出来なかった。

 

 

 

 

だから尚更、この少しの間に二度も

1人で外出出来たことが本当に嬉しいんです。

 

 

 

 

本当はこれくらいの事、普通に出来なくちゃいけないんだということも 自分でよく分かっています。

 

 

 

 

それでもやっぱり嬉しい。

 

 

 

 

私にとって、すごく大きな出来事です。

 

 

 

 

 

最近 体調の悪い日が続いていたけれど、その中でも たまにこういう日があると救われます。

 

 

 

 

 

うん、今日は良い日だったな。🍀

 

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

皆様、良い週末をお過ごしください 🕯𓈒 𓏸