福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

モヤモヤが取れない。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は体調が悪いです。

 

 

 

 

まぁでも、体調不良はいつもの事なので

私にとっては特別なことではないけれど、、

 

 

 

この身体のしんどさをどう表現すればいいのかわからなくて(いつもですね😅)、この書き方になってしまいます (汗)

 

 

 

よくブログにも書いていますが、とにかく肩が重くて重くて…

 

 

 

張ってるとも言うのかな。

 

 

 

 

昨日は いつもしてる筋トレも出来たけど、今日はラジオ体操だけしか出来ませんでした。

 

 

 

 

明日は頑張ってやろう。

 

 

 

 

 

今日の朝は、いつもより少し早めに起床。

 

 

 

なので午前中の家事も早く終わりました。

 

 

 

とは言っても、私は手伝いに過ぎないのですが。。

 

 

 

 

私が基本的に担当してる家事は、

 

 

⦿  午前 🐓☀️

  • 布団をあげる
  • 食器洗い
  • ペット🐰のケージのお掃除

       (これは母と分担)

  • 掃除機がけ
  • お風呂掃除

 

 

⦿  午後 ☁️🌙

  • 食器洗い (昼・晩)
  • 洗濯物を取り込む&畳む

 

 

 

ざっとこんな感じです。

 

 

 

 

たったこれだけの事でも、終わるとすぐに疲れてしまいます。

 

 

 

 

いつも自分の疲れやすさに唖然…。

 

 

 

こんなことで疲れててどうするのか。

 

 

 

 

これでも自分なりに頑張ってやっている事なのですが、やっぱりどうしても 一般的なきちんとお仕事をされている方々と比べてしまいます。

 

 

 

まず私が比較対象にすらならないことは重々承知の上で。

 

 

 

 

日によって、自分自身の考え方や物事の捉え方が少しずつ違う。

 

 

ムラがある。

 

 

 

 

少し前向きな考え方ができる日もあるんだけどなぁ。

 

 

 

 

こんな風に今日は心のモヤモヤが取れません。

 

 

 

 

この時間になっても良くならないので、もう今日はきっとこのままでしょう。

 

 

 

 

そんな日は それを考えても仕方ないでしょ、と自分に無理やり言い聞かせるしかないです。

 

 

 

 

 

仕方ないね。

 

 

 

 

また明日、気持ちを切り替えられるように。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

今週も頑張っていきましょう!◎