福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

集中力。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は午前中の家事が終わったあと、ラジオ体操に加えて しっかり筋トレも出来ました 🙆‍♀️

 

 

 

とりあえず良し!◎

 

 

 

 

ただ肩の張りと重さは今も変わらず (汗)

 

 

 

後で湿布貼っておこうかな。

 

 

 

 

 

さて話は変わりますが、、

 

昨日今日と録画してあったドラマを見ました。

 

 

 

 

昨日は“最愛”の第4話を、今日は“日本沈没”の第5話と“世にも奇妙な物語”を少しだけ。

 

 

 

 

本当は書くほどのことでもないのですが、最近体調が悪いとドラマを見る事もできなくて。

 

 

 

 

じっと集中して見ることがしんどいのか、

ただ面倒くさいだけなのか。

 

 

 

 

せっかく録画してあるんだから見たいって思っているのに、何故かできない。

 

 

 

 

結局そのまま何日も経ってしまって 次回までに間に合わず、数話分たまってしまうという😅

 

 

 

 

前は体調が悪くても 何となく見ることが出来てた気がするので、集中力が無くなっちゃってるのかもしれないです。

 

 

 

 

数年前の方が長時間の読書もできたよなぁ。

 

 

 

 

 

という事もあり、集中して見れた日は書き記しておこうかなと思いブログに書きました。

 

 

 

 

 

少し本を読んだりパソコンで調べ物をしたりするだけで、さらに肩の重さが酷くなる。

 

 

 

文字を読むことが疲れるのか…?🤔

 

 

 

 

これも突き詰めたところで分からないし、私にとっては意味が無さそうなのでやめておきます。

 

 

 

 

なんでも自分に起こる事を突き詰めようとするところも良くないんだろうな。

 

 

 

 

「何で」じゃないことだってあるんだから。。

 

 

 

 

自分の判断で考えることをやめることも出来るようにならないと。

 

 

 

 

 

 

以上、今日の日記でした。

 

 

 

それでは、また 🕯𓈒 𓏸