福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

心療内科の診察。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は心療内科の受診日でした。

 

 

 

 

いつも通り、ここ一ヶ月くらいの体調や気分などの近況報告。

 

 

 

 

  • 体調は日によって差が大きかった(気がする)こと。

 

 

  • 基本的にはいつも体調が悪いこと。

 

 

  • この数年間1人で行けなかったコンビニに3回行けたこと。

 

 

  • 悪夢を見てしまうことは 前回から変わっていないこと。

 

 

 

 

大体こんな感じの話をしました。

 

 

 

 

コンビニに1人で行けたという話をした時に 先生が「それは大きな進歩だね!」と言って下さり、嬉しかったです。

 

 

 

 

私の想像以上に大きなリアクションが返ってきたので少しビックリしました。

 

 

 

もちろん良い意味で ◎

 

 

 

 

広場恐怖の症状が出やすい私にとっては、本当に大きな一歩だったので 余計嬉しかったのかも。

 

 

 

 

 

今の病院には確か高校3年の最後くらいから通っていると思うので、もうかなり経ちます。

 

 

 

 

長い間同じ先生に診てもらっているので、これまでの症状を大体は把握してくださっているでしょう。

 

 

 

 

 

いつもより、自分にとって嬉しかった話を多くできたことが今日一番のハッピーでした😊

 

 

 

 

もしかしたら体調が悪いなりにも、自分の気持ちの中で多少の変化が出てきているのかな…?💭

 

 

 

 

とか言って、あまり自分に期待しすぎるとダメになった時 大きなダメージを受けることになるので ほどほどにしておきます。

 

 

 

 

 

今までの私を振り返ってみても、体調にはどうしても波がある。

 

 

 

もしかしたら またコンビニにも行けなくなってしまう日が来るかもしれないけれど、、

 

 

 

 

その時は、「今は調子が悪い時期なんだから仕方ない。」と余裕を持って考えられような自分でありたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はわりと良い日だったと思うけど、やっぱり少し疲れたかな😅

 

 

 

外出した日はくたびれちゃう。

 

 

 

いつもの事。。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。