福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

体調と相談しながら。

 

こんにちは。

 

 

 

 

午前の家事が終わって もし体調が良かったら、近所のコンビニに行ってみようかなと思っていたのですが、今日はやめておきました。

 

 

 

天気も良かったから、昼過ぎまで悩んだけれど💦

 

 

 

 

最初は一人で外出する練習にもなるし、「行ってみようかな」と思っていたのに。

 

 

 

最近も数回行けてたし…。

 

fukukoibiyori.hatenablog.com

fukukoibiyori.hatenablog.com

 

 

 

でもなんとなく、今日は行けないような気がして。

 

 

 

なんか頭がボーッとしちゃってた。

 

 

 

“心ここに在らず”という感じ。

 

 

 

 

少しイライラもしてたような。

 

 

ほんの少しだけ。

 

 

 

とは言っても、何に対してのイライラかはよくわからないんです。

 

 

 

漠然とした将来への不安からなのかな。

 

 

 

 

 

ただあまり調子が良くないときは、無理して(コンビニとか)行かない方がいいなと思いました。

 

 

 

 

私の性格上、もし無理やり行ってその場で広場恐怖の症状が出てしまったら、“失敗の記憶”として頭に染み付いてしまうでしょう。

 

 

 

 

それじゃあ何の意味もない。

 

 

また逆戻りしちゃう。

 

 

 

せっかく数年ぶりに挑戦して出来たことなのに、ここでまたダメにしたくない。

 

 

 

 

今日行けなかったことは残念だったけれど、また調子が良いときに頑張ってみようと思います。

 

 

 

 

自分の気持ちや体調は自分しか分からないから、、

 

 

 

 

 

それでは、また。