福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

時間は止まってくれない。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日もとにかく肩こりがキツい〜😭💦

 

 

 

そろそろこれにも慣れないとなぁ(汗)

 

 

 

 

でも今日はいつもよりしっかり眠れた気がします。

 

 

 

色々夢は見たけど、悪夢は見なくて済んだし。

 

 

 

睡眠は大事ですからね。(偉そう😅)

 

 

 

 

 

今カレンダーを見て気付いたのですが、来週はもう12月なんですね Σ(゚д゚;)

 

 

 

早いなあ。

 

 

 

もう今年が終わっちゃう。。

 

 

 

 

ここ数年特に、年末が近くなると何だか焦ってしまいます。

 

 

 

 

「また今年も何も出来なかった」という自分の中での罪悪感と、、

 

 

一番は多分、年齢に対する焦りだと思います。

 

 

 

 

 

来年になったらまた一つ歳を重ねてしまう。

 

 

 

何の社会人経験もなく、思い出も作れず、自分では何も出来ないまま、病気も良くならないまま、この年齢が過ぎ去ってしまうことが怖い。

 

 

情けない。

 

 

そして哀しい。

 

 

 

 

でもこれはどうしようもない事で、他人のせいではないから誰のことも責められない。

 

 

責めるなら自分でしょう。

 

 

 

 

 

そう感じているのに、この状況から脱する為の大きな一歩を踏み出せない自分が また情けなくなる。

 

 

 

 

そして 同世代の人の活躍を聞いたり、おめでたい話を耳にしては勝手に落ち込んでる。

 

 

普通に一人で外出できる人を羨ましく思ってしまってる。

 

 

 

 

でも彼らはきっと努力しているから。

 

 

 

努力しているからこそ 普通の生活が送れるんだろう。

 

 

 

「私は自分に甘いから、まだまだ努力が足りないからこうなんだ」と自分を奮い立たせて…

 

 

 

自分が甘いって、私のせいだって分かっているのに、どこか割り切れていない自分もいる。

 

 

 

 

 

時々、過ぎ去っていく時間を考えると怖くてたまらなくなります。

 

 

 

「私の将来はどうなっているんだろう」とか、考えてしまうと本当に怖くて…

 

 

 

 

家族や他人に迷惑はかけたくないから、今のうちに少しでも症状を改善しておきたい。

 

 

 

 

 

結局私は、13歳の頃から何も変われていないのかもしれません。

 

 

 

もう体調を崩してから10年以上経つのに、まだ病気と上手く付き合っていけないのか…。

 

 

 

 

 

とか、色々考えたところで仕方ないですね。

 

 

 

変われるかどうかは自分次第だから。。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

暗い内容になってしまい、すみません💧

 

 

 

 

最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました。