福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

どんな時も冷静に。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日も近所のコンビニに行ってきました。

 

 

 

昼食には、たらこのおにぎり🍙を買いました。

 

 

 

 

 

少し前のブログで、コンビニに行けるようになったのは数年ぶりだということを書きましたが…

 

 

 

 

前に行けていた時はレジに並ぶのが辛くて、広場恐怖の症状が出てしまうこともありました。

 

 

 

ですが今はレジで並ぶことになっても、パニックにならずに済んでいます。

 

 

 

 

その点は今の自分の方が少し余裕をもてているのかな、と。

 

 

 

 

 

とはいえ、まだ先月から 体調が良い日に少し行けるようになっただけなので何とも言えませんが…

 

 

 

 

 

数年1人で行けなかった場所に やっと行けるようになったのはとても嬉しいことです。

 

 

 

だからと言って調子に乗らないようにしなくちゃ。

 

 

 

 

「突っ走らない」

 

 

これはずっと自分に言い聞かせてないと。

 

 

 

 

何か一つ出来るようになったからって、一気に全てのことができるようになるわけじゃない。

 

 

 

 

焦りは禁物。

 

 

 

冷静に少しずつ、頑張っていこう。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。