福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

ホッとする時間。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日も肩の張りが辛い日みたいです。

 

 

 

 

自分が余計なことばかり考えてるから いけないんですけどね。

 

 

 

わかってるなら止めなきゃ。

 

 

 

 

…って思うのに、これがなかなか難しくて(汗)

 

 

 

困っちゃいますね💦

 

 

 

 

 

でも今日は暖かくて過ごしやすい。

 

 

 

 

最近、こういう日は なるべく“太陽に当たる時間”を持つように心がけています。

 

 

 

 

日光を浴びる事はメンタルヘルスにも有効だそうです。

 

 

 

 

セロトニンが分泌されるとか。(これは有名なのかな)

 

 

 

“幸せホルモン”とも呼ばれるそうです。

 

 

 

 

今も日に当たる場所で このブログを書いています。✎𓂃𓈒𓂂𓏸

 

 

 

 

やっぱり暖かい場所にいると、普段よりホッとできる気がする。

 

 

 

 

これから先、この“ホッ”とできる時間が 少しずつでも増えていくといいな。

 

 

 

 

その為にも、なるべく“日光を浴びること”を意識して過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

明日は心療内科の受診日。

 

 

 

 

何を話すか、ある程度は考えておこう💭

 

 

 

 

 

それでは、また。