福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

今日の診察。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は3週間ぶりの病院(心療内科)へ行ってきました。

 

 

 

 

話した内容は、

 

 

 

  • 体調の悪さと肩の重さ、悪夢を見る頻度は前回からほぼ変わらない。

 

 

  • コンビニには2回行けた。

 

 

 

 

  • プラスの気持ちがうまれると「調子に乗ってるのでは」「調子に乗るとまた失敗するかも」とマイナスな感情も出てきてしまう。

 

 

 

 

最後の内容は、ここ最近少し悩んでいることです。

 

 

 

 

うまく説明ができないのですが、、

 

 

 

 

嬉しい気持ちやワクワクする感情は私にとって良い事なのに、その事で逆に不安な感情も出てきてしまうという…

 

 

 

 

先生は「あまり嬉しいとか楽しいとかそういう気持ちを自分で抑え込まない方がいいと思うよ。せっかく良い感情が出てきたのだから」と。

 

 

 

 

確かにそうですよね。

 

 

 

 

自分にとってプラスの気持ちをマイナスで打ち消すことに何の意味もないし。

 

 

 

むしろもったいない。

 

 

 

 

これからはなるべく、自分の感情に素直に生きていけたらいいなと思いました。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました🙇‍♀️