福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

今の私が思うこと。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日はいつもより体調も気分もスッキリしています。

 

 

 

 

肩周辺の張りも随分マシです。

 

 

 

 

昨日のブログにも書いたように、なるべく余計なことを考えないように意識してみているのですが そのおかげなのかな…?

 

 

 

 

体調が良いおかげで、お昼頃から少し文字を書く作業(というと大袈裟です😅)もできました。

 

 

 

 

それを終えてからも、いつもより疲れが少ないような気がします。

 

 

 

 

少し集中しただけで過度に疲れてしまったり、体調不良になってしまう日も多い私にとっては嬉しいことです。

 

 

 

 

でも、ちょっと体調が良いからって急激にペースを上げてしまうと 後々大変な事になるので ほどほどにしておきます。

 

 

 

 

頭と体を動かすことに慣れてきたら、少しずつやる事を増やしてみる。

 

 

 

 

そうやって ゆっくり進んでいかないと、せっかく良い方向に行けそうなのに また逆戻りしてしまったら大変だし、私もそれだけはもう嫌です。

 

 

 

 

「しっかり気持ちを持って、冷静さを忘れずに!」と自分自身に言い聞かせつつ、一つでも出来たことがあった日には ちゃんと自分を認める心も持てるように生活していきたいです。

 

 

 

 

 

 

私が体調を崩したのは10年以上前、12歳の頃。

 

 

 

 

それから今までずっと、私は何か出来るようになっても「これくらい出来て当然。 みんな普通に出来ることなんだから」と他人と比べてみたり、、

 

 

「自分を甘やかしちゃいけない」「早く普通になりたい」とかそんな事ばっかり考えて…

 

 

 

 

振り返ってみると、いつも自分を全否定しながら生きてきたように思います。

 

 

 

 

こんな生活をしている自分が情けなくて大嫌いだった。

 

 

 

 

今もまだそこから抜け出せてはいないけれど、「これから変わっていきたい」という気持ちは前より強いと思う。

 

 

 

 

「もしかしたら、本当に少しずつなら変われるかもしれない」と思えるようにもなってきた気がする。

 

 

 

 

だから この気持ちを無くさないためにも今、無茶してはいけない。

 

 

 

 

せっかく気持ちの変化が出てきているんだから、もうこれからは自分を全否定するのをやめなくちゃ。

 

 

 

 

やめよう。

 

 

 

 

そう簡単にはいかないと思うけれど…。

 

 

 

 

 

「楽しい時は楽しい」「嬉しい時は嬉しい」

このポジティブな感情を大事に出来るように。

 

 

 

いちいち「調子に乗ってるかも」とかめんどくさい事を考えない!

 

 

 

 

 

体調が悪い日は あまり良い考え方が出来ないので、とりあえず今の私が思うことをここに記しておきたいと思います。

 

 

 

 

万が一、これから絶不調の波が来てしまった時にこれを読み返せたらいいかな〜、なんて思ったのですが…

 

 

 

 

多分読まないな( ̄▽ ̄;)ハハッ

 

 

 

 

 

でも、とりあえずこのブログに書いて残しておこう。

 

 

 

 

 

もうすぐ、今年も終わり。

 

 

 

 

そろそろ自分の中で2021年を振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。