福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

焦りすぎるクセを治したい。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日もPCで作業をしました。

 

 

 

 

思ったより長時間かかってしまい、疲れてしまいました💧

 

 

 

 

自分の力の無さに少し落ち込む。

 

 

 

 

まあ、初心者だから仕方ない。

 

 

 

 

最初から全てを完璧に出来るわけないんだから。。

 

 

 

それも受け入れないと。

 

 

 

 

…と思ってもやっぱり落ち込むなあ(汗)

 

 

 

 

 

私はなにか作業をする時、ものすごく焦ってしまうんですよね。

 

 

 

 

さほど焦る必要ないって、頭ではわかっているのにどうしても焦っちゃう。

 

 

 

 

早く早く、と自分で勝手に焦らせてる。

 

 

 

 

あとは「やれる時にやっておかないと!」って思いすぎて、一日のやる事を増やしちゃったり…。

 

 

 

 

まだ私自身、そこまで出来るほど回復してないのに。

 

 

 

 

これは自分にとって本当に良くない。

 

 

 

 

こんなこと繰り返してたら、また悪化してしまいそう。

 

 

 

 

 

ちゃんと始める前に時間を決めて、その時間になったらちゃんと終わりにする!

 

 

 

 

明日からきちんと出来るように意識して、また頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。