福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

保険に悩む。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりにローソンに行きました。

 

 

 

 

また母と妹にお土産を購入。

 

 

 

 

母には「お抹茶モンブラン🍵」

 

妹には「雪見だいふくのスイートポテト味🍠」を。

 

 

 

 

喜んでもらえてよかったです。

 

 

 

 

 

 

そして昨日は、いくつか生命保険の資料請求をしました。

 

 

 

 

 

どれかに入っておきたいと思っても、私は精神疾患を持っているので、そう簡単には入れない。

 

 

 

 

 

それでもやっぱり、万が一何かあった時に心配だし、家族に金銭的な迷惑もかけたくないなという思いもあって…

 

 

 

 

私なりに少しずつ調べてみているのですが、保険って難しいですね。

 

 

 

 

人の考え方によるところもありそう。

 

 

 

 

 

とりあえず資料が揃ったら比較してみて、きちんと検討したいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。