福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

イトーヨーカドー。

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに少し遠出の外出をしました。(とは言っても隣町)

 

 

 

 

目的地はイトーヨーカドー

 

 

 

 

母の買い物について行ったという感じ。

 

 

 

 

 

家から距離が遠い場所には、まだまだ1人では行けないというのが私の現実です。

 

 

 

 

パニック発作が怖くてたまらない。

 

 

 

 

 

そう思うとネガティブになりそうだけど、1,2年前に比べたら1人で外出できる範囲はかなり広くなってる。

 

 

 

 

 

要は自分の見方次第。

 

 

 

 

全く何も進めてないわけじゃない。

 

 

 

 

 

こうやってネガティブ思考から変えていかないと…

 

 

 

 

 

否定的なことばかり考えてしまう日も多くありますが、これで良いことなんて何もない。

 

 

 

 

ただ一日が最悪な気分で終わっていくだけ。

 

 

 

 

 

だから、「1人で行けなかった」ではなく「(発作もなく)外出できた」の考え方にしていこうと思っています。

 

 

 

 

無理やりにでも。。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。