福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

徒歩での外出。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は朝早く、妹と駄菓子屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

しかも歩いて。

 

 

 

 

私的には、この「歩いて行けた」ということが大きいんです。

 

 

 

 

 

いつも自転車で行く理由は、徒歩よりスピードが速いから。

 

 

 

 

単純な理由ですが、その方がいざという時にすぐ帰れるという安心感に繋がります。

 

 

 

 

 

それに「妹と2人で出かけられた」ということも、私にとってはすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

私はいつもパニック障害の症状が出るのが怖くて、マイペースに動けないことに強い不安を感じやすいので、、

 

 

 

 

自分の状態をよくわかってくれている人でないと、共に外出するのが難しいんです。

 

 

 

 

 

あと「気を使わせてちゃうかも…」と思いすぎてしまうところもあります。

 

 

 

 

 

ですが、今日は全く症状が出ることもなく、元気に帰ってこれました😊

 

 

 

 

 

妹といろいろ話せたし良かった。

(大した話はしてないけど😅)

 

 

 

 

 

これだけで、今日はとっても良い1日だったと思えます。

 

 

 

 

妹にも感謝しないと、ね。

 

 

 

 

 

それでは、また。