福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

誰かを憎まず、もっと穏やかに。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日は心療内科の受診日でした。

 

 

 

 

 

今日は待ち時間が短く済むといいなあ、と思いながら病院へ。

 

 

 

 

着いたら人が少なかったので、比較的すぐ呼ばれました。

 

 

 

 

 

昨日は、先生に父についての相談をしていたのですが…

 

 

 

 

 

話している途中に、泣きだしてしまい…(汗)

(自分でもちょっとビックリした😅)

 

 

 

 

全然泣くつもりなかったのに。

 

 

 

 

話してるうちに色んな感情が込み上げてきちゃったのか…

 

 

 

どうして泣いちゃったんだ💦

 

 

 

 

 

途中泣きながら話してるもんで、きちんと話せてたかどうか…。

 

 

 

 

多分大丈夫だった、とは思うけど。。

 

 

 

 

 

たぶん昨日の涙は、悲しさではなく悔しさの方だと思う。

 

 

 

 

先生に話しながら、

「(父親に)なんでわかってもらえないんだろう」という気分になってしまったんだと思います。

 

 

 

 

 

普段 外で泣くということはないので、私自身も驚きましたが( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

でも良く捉えれば「元々 他人の前で感情を出すことが苦手な自分が、少しだけでも素直な気持ちを吐き出せた」という風にも受け取れます。

 

 

 

 

あまり誰かにカリカリしすぎると、自分の体力も消耗する。

 

 

 

 

心にも良くないし。

 

 

 

 

 

もう少し穏やかな気持ちで過ごせるように、私なりに工夫してみたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。