福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

消化しきれない悔しさ。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日、

久しぶりに母と大喧嘩をしてしまいました。

 

 

 

 

これは私たちの日常で

極たまにある事。

 

 

 

 

 

本当は母に対して怒りなんてない。

 

 

 

 

感情的なってる時、

お互い思ってもないことを言ってしまう。

 

 

 

 

 

原因はいろいろあるけど、

その中の一つに“父”の問題がある。

 

 

 

 

金銭面で父を頼っているのが現実。

 

 

 

だから私たちは我慢しなくちゃ。

 

 

 

 

文句言っては行けない。

 

 

 

 

我慢、我慢。

 

 

 

 

そう思いながら

毎日必死で生きてるのに。

 

 

 

 

 

本当にどうしようもない。

 

 

 

 

 

 

もっと自分の考えと心の軸を

しっかり持っていたい。

 

 

 

 

すぐブレてしまう自分自身が本当にイヤ。

 

 

 

 

深呼吸して冷静に、

落ち着いて生きていきたい。

 

 

 

 

あとは自分の心持ち次第。

 

 

 

 

 

 

自分なんて本当は

こういう生活をしている中でも、

恵まれた環境にいるのだろうから。

 

 

 

 

 

世の中にはもっと辛くて、

過酷な状況の中で生きている人だっている。

 

 

 

 

甘えてばかりいちゃいけない。

 

 

 

 

 

また明日から、ちゃんと切り替えよう。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。