福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

パニック発作への対処。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日は、

就労移行支援の通所日でした。

 

 

 

 

 

今回はグループワークもある訓練で

少し緊張してしまったのか、

途中で少しだけパニック発作が。。

 

 

 

 

 

でも、割と早く気持ちを

切替えることができたので、

無事最後まで その場にいられました。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、数年前より

ほんの少しだけ パニック発作への対処が

上手くなってきた(?)ような気がしてます。

 

 

 

 

 

多少の慣れなのか、

考え方の変化なのか、、

 

 

 

よく分からないけど...

 

 

 

 

 

自分なりに多少 成長してるのかも、

と思ったり思わなかったり...( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

それでも調子悪いと

全然対処できなくなるんですけどね(汗)

 

 

 

 

 

これからも日々マイペースに、

なるべく楽しみながら

頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。