福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

1人で電車。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日は、

就労移行支援の通所日でした。

 

 

 

 

 

また寝不足気味で、、

 

訓練を受けている途中、

少しパニック発作

気持ち悪くなってしまいました💦

 

 

 

 

 

それでも、

その場で何とか気持ちを落ち着かせて

最後まで参加できたので良かったです。

 

 

 

 

 

そして帰宅途中、

私にとって大きな挑戦をしてみました。

 

 

 

 

それは

一人で電車に乗ること。

 

 

 

 

 

ここ約10年で

数回程しか乗ったことがなく、

それも母と一緒にだったので

完全に一人で乗ったことはありません。

 

 

 

 

 

パニック発作への不安も大きく、

電車に対する苦手意識も強くて…。

 

 

 

 

 

それでも昨日、

勇気を出して1駅だけ乗車🚃

 

 

 

 

 

結果、

特に発作が起きることもなく

安定した状態で乗っていられました。

 

 

 

 

乗車前に

自分のSuicaも購入できて一安心。

 

 

 

 

 

たった1駅だけはありますが、

私にとって本当に本当に大きな進歩です。

 

 

 

 

行動範囲を広げていけるかもしれないし◎

 

 

 

 

 

今後も無理しない程度に

少しずつ練習して、

慣れていけたらと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。