福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

ひな祭り。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日もさっきコンビニに行きました。

 

 

 

 

朝のご飯が余っていたので、おかず(Lチキ)を買ってきて昼食に。

 

 

 

 

とても美味しかったです😊

 

 

 

 

 

そして、今日はひな祭りですね。🍡🌸

 

 

 

 

私が子供の頃から毎年飾っている雛人形 🎎

f:id:fukukoibiyori:20220303133432j:image

 

 

今年もしっかり飾っています。

(タンスの上に笑)

 

 

 

 

当日だけ雪洞の灯りをつけているのですが、やっぱりこの方がお雛様とお内裏様が、幻想的で綺麗。

 

 

 

 

普段あまり意識することはないけれど、こうして雛人形を見ると、“和の心”を思い出すような気がします。

 

 

 

 

そもそも“和の心”ってなんなのか、よく分かってないくせに偉そうだけど…( ̄▽ ̄;)ハハッ

 

 

 

 

 

でも今日一日は灯をつけているので、一年に一度だし、よく見ておこうと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。