福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身を認められるようになりたい。

こんにちは。 昨日(今日)の夜なかなか寝付けなかったせいか、体がだるい。 あとは、雨で外の雰囲気が暗く感じるからかな。 私は圧倒的に、雨より晴れの日の方が気分がいい気がする。

妹へのプレゼント。

こんばんは。 いきなりですが、、、 もうすぐ妹の誕生日なんです。 「何かプレゼントあげたいな」と思ってはいたものの、何がいいのかわからず、ずっと迷ってて…😅

イトーヨーカドー。

おはようございます。 昨日は久しぶりに少し遠出の外出をしました。(とは言っても隣町) 目的地はイトーヨーカドー。 母の買い物について行ったという感じ。

ひどい雨。

おはようございます。 今日は朝からかなりの大雨。 私の住む地域で、こんなに降るのは久しぶりな気がします。 雨の日より晴れの日の方が気分がいいので、今日は少し残念。

気圧の変化。

おはようございます。 今日は悪夢を見ていないのに起きたら頭痛が💦 寝ている間、歯を食いしばっているみたいなので、それも関係あるのかな。 少し熱っぽい感じもするし…

保険に悩む。

こんにちは。 昨日、久しぶりにローソンに行きました。 また母と妹にお土産を購入。 母には「お抹茶モンブラン🍵」 妹には「雪見だいふくのスイートポテト味🍠」を。

きちんと眠れた。

おはようございます。 今日はここ数日の中で、一番まともに眠れた気がします。 そんなに嫌な夢も見なかったはず。 見てたとしても覚えてないからオッケー👌😅

ここ数日起きたら頭痛。

こんにちは。 今日も嫌な夢を見て目が覚めたら頭痛(汗) 毎日毎日イヤになっちゃう😅 それでもお昼ごろには治るからいいんですけどね。

まだ完全に治ってないみたい。

こんにちは。 今日は雨。 雨だと外が暗いのもあって、少し憂鬱な気分。 また悪夢も見てしまい、起きた瞬間頭痛が😅

体力的な疲れも必要。

おはようございます。 今日の夜もなかなか寝付けず、若干寝不足気味。 体力的に疲れてないからなのかな。 ここ数日、副反応と体のだるさで筋トレをできてなかったので、今日からはちゃんとできたらいいなと思っています。

脇下の痛みが治まった。

こんばんは。 ワクチン3回目接種の副反応がやっと治まってくれました〜(汗) 昨日はまだ左脇下の痛みがあったのですが、今日起きたら完全に治っていました。 体のだるさだけはありますが、これは昨日も書いたように、副反応なのかメンタル不調なのかよくわか…

副反応かメンタル不調か。

こんにちは。 今日も体調は回復せず。 ワクチン接種の翌日くらいから、あまり食欲がなくなっちゃって、、 でも一昨日や昨日よりは随分マシになった気がします。

ワクチン3回目の副反応。

こんばんは。 先週の土曜日、コロナワクチンの3回目接種を受けてきました。 (ちなみに全てファイザーです) 初日は若干の腕の痛みだけで、特に大きな副反応は無かったのですが、翌日に微熱と頭痛、そして関節痛が💦 とりあえずロキソニンを飲んで安静に過ごしま…

ワクチン3回目接種。

おはようございます。 今日は、コロナワクチン3回目の接種日 💉 正午頃の予定です。 注射自体はいいけど、副反応がちょっと心配。

雨の日。

おはようございます。 今日は雨。 しかも結構寒い(汗) もう5月なのに〜😅

受診日。

こんにちは。 昨日のブログにも書きましたが、今日は心療内科の受診日でした。 病院に着いた時は混んでいるように見えましたが、意外とそこまで待つこともなく診察室へ。 診察では、最近の体調や出来事を話しました。

納豆ツナご飯。

こんにちは。 今日はいつもより1時間程度早く午前の家事が終わったので、少しゆっくり過ごせました。 その後クラウドソーシングの作業をして、いま昼食を食べ終わったばかりです。 昼食は納豆とツナを混ぜて、朝の残りのご飯の上にかけていただきました。

一日の時間を長く有意義に。

こんにちは。 今日は少し早めに起きれました。 さっき午前の家事も終わったので、ラジオ体操をして、今から15分くらい筋トレする予定です💪 ただ早起きすると、いつもより一日の時間が長く感じて、若干疲れる時もあります。

母の日の贈り物。

おはようございます。 昨日は久しぶりに近所の駄菓子屋さんへ。 母の日だったので、母へのちょっとしたプレゼントに桃のゼリーを買いました 🍑 本当はコンビニスイーツにしようと思っていたのですが、最近カロリーを気にしていそうなので…(笑)

遅めの朝。

おはようございます。 今日は少し遅めの起床。 日曜日だし、まあいいか。 と、自分を甘やかしてしまう私💦

おはようございます。

今日は早起きに成功しました😤(笑) もたつくことなくサッと起きれたし、よかった。 これからもこの調子で早起きできるといいな。 まだ朝の家事が終わってないので、これから気合い入れて頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑ それでは、また。

端午の節句。

こんにちは。 今日はこどもの日 🎏 そして、もうゴールデンウィークも終わりですね。 GWだからといって何もしなかったけど、それはそれで私らしくていいんです😅

たくさん泣いた。

こんばんは。 昨日のブログにも書きましたが、昨日の夜ご飯はマックでした。 何にするか迷いに迷った結果、チキンタツタに。 今まで食べたことなかったし、期間限定復活ということだったので。

また眠気が。

こんにちは。 今日は、久しぶりに6時間通して寝られました。 夜中起きずに眠れたので、いつもよりスッキリ起きられた気がします。 なのに、今も続く眠気。

星のカービィ。

こんにちは。 おとといのブログに載せようと思って忘れていた写真↓ ↓ ↓ ローソンで購入した「食べマス」シリーズのカービィ ( ⊃'-'⊂ )🤍 チョコ味といちご味だったかな。

少し迷うけど。

こんばんは。 今日はあまりよく眠れなかったからか、あまり体調が良くありませんでした。 とにかく肩の張りと重さが辛い。 呼吸の浅さが原因だとわかってるけど、気付いた時には、どうやって深呼吸していいのかもわからないような状況になってることが多い気…