福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 大晦日。

こんにちは。 今日は12月31日、大晦日。 という事は2021年も今日で終わり。 でもなんだかそんな感じがしません( ˊᵕˋ ;) ここ数年、本当に時間が過ぎるのが早く感じてちょっと焦る(汗) あまり焦っても意味ないことはわかっているので、来年はなるべく「心に余…

あっという間の一年。

こんにちは。 今日は午前中にコンビニへ ‪𓂃 𓈒𓏸 「今年最後に行けたらいいな」と思っていたので良かったです。 自分のお昼ご飯と、もう年末で家族全員 家にいるので 一人ずつにお土産を買って帰りました。 コンビニに着いてからも症状が出ることはなく、落ち…

今の私が思うこと。

こんにちは。 今日はいつもより体調も気分もスッキリしています。 肩周辺の張りも随分マシです。 昨日のブログにも書いたように、なるべく余計なことを考えないように意識してみているのですが そのおかげなのかな…? 体調が良いおかげで、お昼頃から少し文…

今日一日のことだけ。

こんにちは。 昨日はブログを更新できず(--;) 特に忙しかったわけではなくて、ただブログを書く気になれなかっただけなんですけど なるべく毎日書くことを目標にしていて、この1ヶ月くらいは出来ていたのに 昨日でストップしてしまいました(汗) 仕方ないです…

私のやるべきことをやらないと。

こんばんは。 今日は2時間くらいパソコン作業をしました。 慣れない事をしたからなのかは分かりませんが、今とにかく肩こりが酷いです💧 集中して呼吸が浅くなってたのかな。 でも少しできて良かったです。

MerryX'mas 🎄🎅🏻✨

こんばんは。 今日はクリスマスですね✩.*˚ 皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は特にいつもと変わらずですが、今日はあまり体調が良くなくて ほぼ何も出来ず…(泣) なんだか昨日の夜から色々な感情が出てきてしまい、少し辛くなってしまいました。 でも、今は…

Christmas Eve ✩.*˚

こんばんは。 今日はクリスマスイブですね。 クリスマスは明日ですが、なんとなくイブの方が本番な気がするのは何でだろう(私だけかな) 私は特に予定もないので、家でおとなしくしてます( ̄▽ ̄;) でも、母がクリスマスケーキを買ってきてくれました コージー…

今年最後の診察。

こんばんは。 今日は心療内科の受診日。 2021年最後の診察日でした。 今日話した内容は、 体調不良が続いていること (たまに気持ち悪くなってしまうことも) 未だに悪夢を見てしまうこと (ただそんなに頻度は多くない) 今までより少し遠い、初めて行くコンビ…

壁の掃除。

こんにちは。 今日は午前中の家事が終わったあと、壁の掃除をしました。 歯ブラシと雑巾を使っての汚れ落とし。 これも年末の大掃除のひとつで、私の担当です。 集中したから少し疲れたけど、キレイになったので良し◎ これでほぼ大掃除は終わったかな?

ちょっとだけ勇気を出せた日。

こんにちは。 今日は、最近行けるようになった近所のローソンより もう少し遠くのコンビニに自転車で行ってみました。 「広場恐怖の症状が出ないだろうか」と不安でしたが、ほんの少し勇気を出して。 今日がわりと暖かい日だったのも良かったのかな。 コンビ…

なるべく前向きに。

こんにちは。 2週間ほど前から、ずっと体調の悪さが良くなりません。 肩の張りや体のだるさ、少し気持ち悪くなることもある。 ほんの一瞬だけではありますが、目眩もたまに。。 少し前に微熱があった時は「軽い風邪かな」と思っていたけど、多分この感じは…

辛いニュース。

こんばんは。 ここ二日ほど、あまりにも辛いニュースが。 一つは大阪の心療内科での放火事件。 ニュースを見る度に、言葉にならない感情がこみ上げてくる。 犠牲になった方々のことを考えると、本当に苦しい。 どんな気持ちであのクリニックに通っていたのか……

最愛。

こんばんは。 ついさっき、録画していたドラマ「最愛」の最終回を見終わりました。 なんとも言えない哀しさが残るドラマでした。 今まで色々真相を考えながらドラマを見てきましたが 想像してた以上に辛かった、、 でも、こういう現実ってあるんだろうな。

何もないのに疲れちゃう。

こんばんは。 今日の午前中は比較的 体調も落ち着いていたのですが、夕方になってから少し不調気味。。 本当は数時間前にブログを書こうと思っていたのに、そんな気分にもなれず。 前にもこんなことあった気がするなあ💦

今日のお昼も。🍳

こんばんは。 今日の昼食も、昨日に続きベーコンエッグを作りました。 昨日久しぶりに食べたら何だか懐かしくなって。(まだ一年も経ってないと思いますが(^^;) fukukoibiyori.hatenablog.com でも今日は食パンではなく、ご飯の上にのせていただきました 最…

目玉焼き。

こんにちは。 今日の昼食は食パンとベーコンエッグにしました 🍞🍳 ベーコンエッグを食パンの上にのせて。 いつもは醤油をかける派ですが、今日は味付けを塩胡椒のみにしてみました。

久しぶりにハマってるドラマ。

こんにちは。 今日の朝の体温は平熱で、いつも通り。 昨日寝る前に測った時は少し高めだったけど、とりあえず安心かな。 話は変わり、 昨日は先週録画しておいたドラマ「最愛」の第9話を見ました。 最後まで見て、ちょっと怖くなってしまった 来週は最終回ら…

体調が安定しない。

こんにちは。 昨日の夕方からまた体のだるさが出てきてしまい、、 少し風邪気味なのかな。 軽い風邪なのか、それとも疲れからくるものなのか…。 何にせよ、完全に良くなるまでは静かに過ごそうと思います。

毎年恒例のお仕事。

こんにちは。 今日は昨日より体調復活!◎ 昨日の夕方には(母の)年賀状の印刷もできたし、かなりラクになりました。(これが体調不良だと何もできません) これでひとつ、年末の私の仕事が終わりました。 ここ数年の年賀状作成は私が担当しているのですが、いつ…

私の課題。

おはようございます☀️ やはりあの後、昨日の夜 疲れが出てしまったのか体調が悪くなってしまい…💧 fukukoibiyori.hatenablog.com 多分昨日の疲れだけではなく 日々少しずつ溜まったものが出てしまったのかな、と思います。 今日もまだ調子が戻らないので、、 “…

ちゃんと自己管理を。

こんばんは。 今日は早く家事が終わったので、午前中からPCでちょっとした作業をしました。 ほんの2,3時間くらいだけど、疲れた。。 特別パソコンに詳しくないので、色々調べたりしながらだと思ったより時間がかかってしまい(汗) 普通に考えると大した時間の…

無理は禁物。

こんにちは。 今日はわりと晴れていて暖かい日☀️ なので「ちょっと外出してみようかな」と思いましたが、少し考えてやめておきました。 とにかく身体がだるくて疲れが取れない感じ。 何にそんな疲れているのか 自分でもわかりませんが…(--;) 調子が悪いせい…

そんな日もあるさ。

こんにちは。 今日は朝から色々あって少し疲れてしまった。 まあ、そんな日もある! 仕方ない。 気分が落ち込むのは、“天気のせい”ってことにしちゃおう。 雨が降って寒いから。 今日だけ、そういう言い訳でごまかそう。

美味しいオムライス。

こんにちは。 今日の天気は曇り☁️ 少し肌寒いですが、昨日よりはマシかな。 さっき、昼食にローソンで買ってきたオムライスをいただきました。(写真を撮っておけばよかったと後悔) 今日から新発売だそうで迷いましたが、デミグラスソースに惹かれて購入。 普…

寒い一日。

こんばんは。 今日は本当に寒い日でした でも土日よりも体調は良いほうです。 肩の張りもいくらかマシ。 ですが、さっき少しだけ眠ってしまい…。 なるべく一日通して起きていたいと思っているのですが、今日はそれがダメでした。 うーん 見方を変えれば、少…

家事も大切な仕事。

こんにちは。 今日は、いつもなら大抵 午前中には終わる家事が昼過ぎまでかかってしまいました(汗) やってる事はいつもと同じなのですが 朝、目が覚めた時から とにかく身体がだるくてだるくて… 布団から起き上がる事すらしんどい。 なかなか思うように動け…

睡眠は大事。

こんにちは。 今、洗濯物を取り込んで畳み終わったところです。 本当は洗濯物を取り込む前にブログを書こうと思っていたのですが、身体がだるくてなかなか動けず(汗) 昨日(今日)の夜あまり眠れなかったから、そのせいかな。 昨日は病院の日で結構疲れていた…

今日の診察。

こんばんは。 今日は3週間ぶりの病院(心療内科)へ行ってきました。 話した内容は、 体調の悪さと肩の重さ、悪夢を見る頻度は前回からほぼ変わらない。 コンビニには2回行けた。 クラウドソーシングの本を全部読めた。 プラスの気持ちがうまれると「調子に…

ホッとする時間。

こんにちは。 今日も肩の張りが辛い日みたいです。 自分が余計なことばかり考えてるから いけないんですけどね。 わかってるなら止めなきゃ。 …って思うのに、これがなかなか難しくて(汗) 困っちゃいますね💦

12月。

こんにちは。 今日から もう12月。⛄️❄️ あと1ヶ月で今年も終わりかあ。 ついこの前 お正月だったような気がするけど ( ´•ᴗ•ก)💦 もう少ししたら年賀状の印刷しなきゃ。 私は必要ないので両親の分だけ。 毎年恒例、私のちょっとしたお仕事です。