福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。

こんばんは。 今日で2月も終わりですね。 年が明けてからこの二ヶ月、あっという間すぎて(汗) まあ2月が短いっていうのもあるかもしれないけど… たった2、3日違うだけなのに すごく短く感じます。 明日から3月かあ。 本格的に春になりますね また来月もマイ…

春が好き。

こんばんは。 今日は暖かい日でした。 私はやっぱり寒い冬より暖かい春の方が好きです。 冬には冬の良さがあって、それはそれで好きなんですけどね。 どちらかといえば春かな。 でも子供の頃から重度の花粉症で、、 この季節はそれだけがツラい 花粉はもう飛…

ニュースを見ると恐怖心が。

こんにちは。 今日も正午頃にローソンへ。 最近は慣れた場所であれば、水筒を持たなくても行けるようになってきました。 これから少しずつ、一人での行動範囲を増やしていけたらいいな と思います。 全く話は変わりますが、ここ数日ニュースでウクライナ情勢…

スッキリした朝。

おはようございます ☀️ 今日はさっさと朝食をとって、ラジオ体操をして、食器洗いをして… いつもよりダラダラすることなく、家事をこなせてます。 睡眠中、少し嫌な夢を見たような気がしますが、今日は特にそれを引きずってもいません。 早く家事を済ませる…

誰もいない時間に一人で外出。

こんばんは。 今日も一人でローソンへ。 でもいつもと違ったのは、家に誰もいない状態で行けたこと。 今までは誰かが家にいるという安心感(?)がないと行けなかったんです。 なので今日はちょっとした挑戦として、家に誰もいない時間帯に行ってみました。 あ…

眠気に襲われる。

こんにちは。 昨日(今日)の夜は久しぶりによく眠れたような気がします。 一度だけ夜中に目が覚めたけど、そんなに夢も見なかった気がするし、見てたとしても悪夢ではなかったはず。 …それなのに何故か今、ものすごい眠気に襲われてます(汗) よく寝たはずなの…

たった少しだけの収入でも嬉しい。

こんばんは。 今日はPC作業を3時間ほどしました。 もっと早く終わるだろうと思っていたのに、実際取り組み始めたら予想以上に時間がかかってしまいました それで昼食の時間もかなり遅くなってしまい…(汗) 洗濯物を取り込む時間と重なりそうだったので急いで…

パニック障害と上手く付き合っていくために。

こんにちは。 今日はいつも行くコンビニよりもっと先にある、スーパーに行ってきました ‪𓂃 𓈒𓏸 ここも、一人で行くのは約10年ぶりかな? 風が強かったけど、天気が良くて何となく行けそうな気がしたので挑戦してみようかな と思いました。 そのスーパーの中に…

ここでだけは自画自賛スタイルで行こう。

こんばんは。 今日も少しだけ作業をしました。👩‍💻 やっぱり少しでもできると嬉しいです。 昨日今日と2日連続で作業ができたし、その後も特に具合悪くなることもなかった。 うん、いい調子だな☘️

今日は少し頑張れた。

こんばんは。 今日はPC作業など色々、自分のやるべきことをできた一日でした。 いつもよりは、だけどよくやったと思う!◎ 甘いかな(汗) でも、たまにはいいよね。

疲れて仕方ない。

こんにちは。 今日は疲れたのか、かなりだるい。 昨日は睡眠不足でしたが、病院で具合悪くなることもなかったので「良かった〜」と思いながら、スッキリした気持ちで布団に入りました。 そのおかげか、今日は久しぶりによく眠れたのに、朝からバタバタしてた…

久しぶりの通院日。

こんにちは。 今日は少し久しぶりの心療内科 診察日。 今は待合室で順番待ち。 その間にこのブログを書いてます。 今日もまたあまりよく眠れなかったので少し体がダルいけど、とりあえず病院に来れただけ良し ◎ ここ最近の近況報告と相談をして、あとはお薬…

何度も目覚めてしまった。

こんにちは。 今日も、あまりよく眠れませんでした。 夜中、何度も目が覚めてしまって(汗) 一応寝てはいるんだと思うけど、夢ばっかり見てた気がするから眠りが浅かったんだろうなあ。 一日でも途中で目覚めることなく、ぐっすり眠れるとスッキリするのに。

睡眠不足でしんどい。

こんにちは。 今日は頭痛と体のだるさが出てます。 たぶん全部寝不足のせい。 昨日わりと早く布団に入ったのに、また肩の張りが酷くてなかなか寝付けませんでした。 これもいつもの呼吸が浅いせいだと思います。 でもこうなるともう、深呼吸しようと思っても…

最近いちばん嬉しいこと。

こんにちは。 今日は用があり、近所のコンビニともうひとつお店に自転車で行ってきました 🚲‪𓂃 𓈒𓏸 そして今日もまた水筒を持たずに行けました。 fukukoibiyori.hatenablog.com 広場恐怖の症状も出ず、無事帰宅。 この調子でもう少し遠くまで行けるようになった…

寒い〜。

こんにちは。 今日はとにかく寒いです😣❄ 太陽が出てないと、本当に寒いんですよね(汗) 体を冷やさないようにしなくちゃ。 それでも今日の私は、いつもより体調が良い気がします。

昨日書き忘れた話。

こんばんは。 そういえば昨日、ハーフパイプで平野歩夢選手が金メダル獲得しましたね✨ 昨日ブログに書こうと思ってたのに、すっかり忘れてた(汗) 決勝はリアルタイムで母&妹と見てました。 が、最後の3回目が始まる前にNHKのサブチャンネル切り替えが流れて…

焼肉トラジ監修のからあげクン。

こんばんは。 今日は妹が買ってきてくれた、からあげクンの焼肉のタレ味を初めて食べました。 この前から発売された新商品らしくて、気になっていたので嬉しかったです☺️ 今までレギュラー味が一番好きだったけど、それを超したかもしれない! かなり美味し…

私は相当なひねくれ者なのかな。

こんにちは。 今日は男子シングルフリーですね⛸ 羽生選手と宇野選手、そして鍵山選手だけはどうしてもみたいので、そろそろテレビの前でスタンバイしようかな。 ネイサンチェン選手も気になるし。 昨日のハーフパイプも1回目はほぼ見られなかったけど、2回目…

気を紛らわせながらの日々。

こんにちは。 今日は用事があり、朝からバタバタ。 いつもにない予定が入ると、気持ちにも余裕がなくなってしまう気がします。 そんなに焦る必要ないんですけどね。 分かってるはずなのになあ。。

男子シングル・ショート。

こんにちは。 今ちょうど、フィギュアスケートの男子ショートが放送されてます。⛸ 午前中は家事で忙しいのでテレビは消してますが、今日は特別にテレビはつけっぱなし。 日本選手の演技だけは見逃したくないので(汗) うーん、結果はどうなるんだろう 強いラ…

すぐイライラする自分が嫌い。

こんにちは。 今、かなりイライラしてます。 色々あって気分が悪い。 でも何より一番嫌なのは、そんなことで腹を立てている自分。 怒ったところでどうしようもないのに、収まらないこのイライラ。 誰かにあたることなんて当然できないし。 自分の中で処理す…

北京オリンピック。

こんにちは。 そういえば、北京オリンピックが始まりましたね。 昨日、高梨沙羅選手がスキージャンプで4位入賞。 「きっと悔しいんだろうな」と思いながら見ていましたが、試合後のコメントを読んで なんとも言えない気持ちになりました。 私から見れば、あ…

症状が少しでも軽くなりますように。

こんにちは。 今日もまたLoppiに用がありローソンへ。 いつも広場恐怖の症状が出たときのために、グミor飴とミンティア、そしてお水が入った水筒を持って行きます。 でも今回は、水筒を持って行くのをやめました。 もうこのローソンには だいぶ行き慣れてき…

郵便ポストまで行けた。

こんにちは。 昨日は郵便ポストに投函するものがあったので、また自転車に乗って一人で行ってみました‪𓂃 𓈒𓏸 そのついでに、この前のお菓子屋さんにも寄ってから帰宅。 本当によく外出できるようになったなあ、と我ながら感心。 こんな小さなことだけど感動す…

よく眠れたはずなのに。

こんにちは。 今日は朝起きてすぐに、頭痛が ここ数日あまり眠れなくて少しキツかったのですが、今日はわりとよく眠れたと思います。 なのに頭痛。 なんで〜(´-ω-。` )... たくさん夢を見るから、眠りが浅いのかな、、 昨日は耳鳴りもしてたし、きっと不調期…

懐かしいお店。

こんにちは。 先日、近所の駄菓子店(で合ってるのかな?)に自転車で行ってきました。 「今日は1人で行けそうかも!」と思ったので、少し勇気を出して。 このお店に行ったのは10年振りかな。 いや、もっと経ってるかも 「小学生の頃に、よく妹とふたりで来た…

私にあった生活習慣を身につけたい。

こんにちは。 ここ数日眠りが浅いせいか、寝不足気味で今日はかなり体が重いです。 午前中の家事を終えて、さっき洗濯物入れて畳んで、食器洗いして。 それ以外ほぼ何もできてません。 いつもなら、ラジオ体操と筋トレもするけれど、今日はそんな気にもなれ…