福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

症状が少しでも軽くなりますように。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日もまたLoppiに用がありローソンへ。

 

 

 

 

いつも広場恐怖の症状が出たときのために、グミor飴とミンティア、そしてお水が入った水筒を持って行きます。

 

 

 

 

でも今回は、水筒を持って行くのをやめました。

 

 

 

 

もうこのローソンには だいぶ行き慣れてきたし、家からも近い。

 

 

 

 

ということで、

「いつもの持ち物をひとつ減らしてみる」

という挑戦をしてみました。

 

 

 

 

結果、全く症状が出ることなくLoppiの操作もでき、ついでに自分のお昼ご飯も見ることができました。

 

 

 

 

あまり「水筒を持っていない」ということは気にならなかったです。

 

 

 

 

まあ多分、目的地がかなり近所だったということが大きいとは思いますが…💦

 

 

 

 

それでも、いつも予期不安を沈めるために持ち歩いてるものを ひとつ減らしても大丈夫だったという事実は、これから私にとっての自信に繋がる思います。

 

 

 

 

 

まだまだ水筒を持って行かないと不安になる日もあるだろうけど、少しでも症状をコントロールして緩和できるようになっていければいいな💭

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

皆様、良い週末をお過ごしください🌷.*