福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな時も冷静に。

こんにちは。 今日も近所のコンビニに行ってきました。 昼食には、たらこのおにぎりを買いました。 少し前のブログで、コンビニに行けるようになったのは数年ぶりだということを書きましたが… 前に行けていた時はレジに並ぶのが辛くて、広場恐怖の症状が出て…

美味しいもの。

こんばんは。 今日のお昼ご飯はこれを食べました。 カップスターのきつねうどん。 カップラーメンはよく食べたけれど、うどんは初めて。 昨日、家にあるのを見つけて「これどうしたの〜?」と母に聞いてみたら、前から買ってあったらしい (私が気づいてなか…

気持ちのいい朝。

おはようございます☀️ 今日は晴れていて暖かい。 いつもよりスッキリして、気持ちも落ち着いてる朝。 布団から起き上がる時はちょっとしんどかったけど 何となく「今日も身体がだるいんだろうなあ」とか思いながら踏ん張って起床。 そしたら意外と気分が良く…

フィギュアスケート⛸

こんにちは。 今日の体調は“まあまあ”という感じ( ̄▽ ̄;) 毎日毎日 体調の事ばかり考えているのも良くないと思うので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います。 今はテレビで放送しているフィギュアスケートのグランプリシリーズを見ています⛸ 前から…

時間は止まってくれない。

こんにちは。 今日もとにかく肩こりがキツい〜 そろそろこれにも慣れないとなぁ(汗) でも今日はいつもよりしっかり眠れた気がします。 色々夢は見たけど、悪夢は見なくて済んだし。 睡眠は大事ですからね。(偉そう) 今カレンダーを見て気付いたのですが、来…

自分に期待しすぎない。

こんにちは。 今日もいつもよりは気分が良いです。 でも、“いつもよりは”。 昨日に比べると少しツラいです。 別に考える必要のないことを考えてしまっていたからだと思います。 全く意味の無いことなんですけど… そういう時は無理やりにでも 考えるのをやめ…

余裕を持てるように。

こんにちは。 今日は、少し体調と気分がスッキリしています。 特別良い事があったわけではないけど、何となく。 頭(思考)が冷静な状態で過ごせているし、、 朝の早い時間からラジオ体操と筋トレも出来ました。 午前中の家事も、いつもより丁寧にきちんとこな…

とくに何も無い日。

こんばんは。 今日は特にこれと言って書くようなこともなく… たまにはそういう日があってもいいですよね。 ただ、昼頃にまた近所のコンビニに行きました。 午前中はあまり体調が良くなかったので迷いましたが、結果行けたので良かったです。 それで少し疲れ…

雨の日。

こんにちは。 今日は雨が降っていてかなり寒いです。 ここ最近で一番冷えるかも 天気が良くない日は気分も沈みやすいと思っていましたが、今日はわりと落ち着いているような気がします。 肩こりもいつもよりは少しマシかな。 やっぱり「天気が悪いから…」と…

ほんの少しの変化でも。

こんにちは。 今日は布団から起き上がる時間が いつもより遅くなってしまいました。 日曜日だと思うと、何となく「少しゆっくり寝てもいいかな」とか思っちゃって(汗) 本当は休日も平日も私には関係ないので、気分の問題なんですけどね 肩の重さと息苦しさは…

おはようございます☀️

今日は目覚めが良くない。 朝目覚めた時から頭痛😞 とりあえずさっき、バファリンを飲んでおきました。 悪夢を見たわけではないけど、ずっと夢を見てたような感覚。 それで頭痛がするのかなぁ。

身体が重い。

こんにちは。 今日は金曜日。 やっと週末かあ。 って私にはあまり関係ない事だけど(汗) 昨日からの疲れで、眠気と体のだるさが取れず、、 今日は肩の張りもかなりしんどい。 とはいえ、全てが昨日のせいではないと思うんですけどね。 なんか色々考えすぎちゃ…

久しぶりの。

こんばんは。 今日は隣の市にあるスシローに(母と車で)行ってきました。 スシローに行くのは2年ぶりくらいかな…? 久しぶりで美味しかったけど、個人的にははま寿司の方が好みかも。 でも行けてよかったです(^ ^) その後、イトーヨーカドーの中にある本屋さ…

体調と相談しながら。

こんにちは。 午前の家事が終わって もし体調が良かったら、近所のコンビニに行ってみようかなと思っていたのですが、今日はやめておきました。 天気も良かったから、昼過ぎまで悩んだけれど 最初は一人で外出する練習にもなるし、「行ってみようかな」と思…

好きな音楽。

こんにちは。 今日の天気は快晴とまでは言えないけど、まあまあな天気 (何だそれ) 少し肌寒いけど、お日様が出てるだけ私的にはマシです。 これが寒い上に雨が降ってると気持ちも沈みやすくなりますし、体調不良になることも多い気がします。 でも、そう自分…

気持ちの波が激しい。

こんにちは。 一昨日と昨日はブログを書く気になれず。。 あまり気分が良くなかったので… ブログを始めたときは「なるべく毎日書こう!」と思っていたのですが、私にはなかなかハードルが高かったみたいです(汗) 2日も空いちゃった〜💧 この週末は特別体調が…

心療内科の診察。

こんにちは。 今日は心療内科の受診日でした。 いつも通り、ここ一ヶ月くらいの体調や気分などの近況報告。 体調は日によって差が大きかった(気がする)こと。 基本的にはいつも体調が悪いこと。 この数年間1人で行けなかったコンビニに3回行けたこと。 悪…

思いやりとは。

こんにちは。 昨日“ミステリと言う勿れ”の5巻を読み終わりました。 やっとです ( ̄▽ ̄;)ハハ…… ネタバレになってしまいそうなので詳しくは書けませんが(あと上手く説明できる自信が無いので)、とにかく話の内容が深い。 登場人物たちの言葉や生い立ちから、色…

冷え症。

こんにちは。 今日は快晴 ☀️ そのせいか昨日より気分がいいような。 あとはしっかり呼吸することを心がけてみると、結構ラクな気がします。 前にも書きましたが、私は気が付くと呼吸が浅くなっているみたいなので深呼吸は効果的なのかもしれないですね。 ゆ…

集中力。

こんばんは。 今日は午前中の家事が終わったあと、ラジオ体操に加えて しっかり筋トレも出来ました ‍♀️ とりあえず良し!◎ ただ肩の張りと重さは今も変わらず (汗) 後で湿布貼っておこうかな。 さて話は変わりますが、、 昨日今日と録画してあったドラマを見…

モヤモヤが取れない。

こんにちは。 今日は体調が悪いです。 まぁでも、体調不良はいつもの事なので 私にとっては特別なことではないけれど、、 この身体のしんどさをどう表現すればいいのかわからなくて(いつもですね)、この書き方になってしまいます (汗) よくブログにも書いて…

私にとっての嬉しい日。

こんにちは。 今日は近所のローソンに行きました。 一人で自転車に乗って。 自分のお昼ご飯と、せっかく自力でコンビニに行けたので 両親と妹にもスイーツのお土産を購入 𓈒𓂂𓏸 先月にも一度行きましたが、こんなに早く また行けるとは思っていなかったので… …

考えすぎもたまには役立つ。

こんばんは。 おとといの調子の良さから一転、 またしんどくなってしまいました。 とにかく不調。 腹痛でおなか壊すし不正出血もしてたし、 悪夢も相変わらずだし… 寝不足だから 少し仮眠取ろうとしてみても、 結局寝付けずで ただ一時間目を閉じてただけな…

穏やかな一日。

こんばんは。 今日は いつもより体調が良かった気がします。 天気も良くて、暖かかったからかな 𓈒𓂂𓏸 私は気候がいいと少しラクなのかもしれない。 やっぱり精神的な部分が大きいんだろうな。 だからか今日は パソコンで調べ物もできたし、呼吸が浅くなって…

ケーキ。

こんばんは。 少し前の話になりますが、 先月 私の誕生日があったので久しぶりに ケーキを食べました 🍰🍴 コージープリンセス (シャインマスカット) コージーコーナーで購入。

ちょっとした達成感。

こんばんは。 今日は循環器内科に行ってきました。 全部書くと長くなってしまいそうなので省略しますが、昨年 胸痛の症状で受診したところ、冠攣縮性狭心症の疑いがあると言われ、ニトロペンを処方してもらいました。 今回は その薬の期限が近づいてきたので…