福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本音ってどこまで吐き出していいんだろう。

こんばんは。 今日は朝からずっと、身体のだるさと強烈な眠気に襲われてます。 さっき少し寝ようかと、目を瞑ってみても結局眠れず。 結局一時間くらい、ただ目を瞑ってただけという…

はま寿司。

こんにちは。 今日は久しぶりのはま寿司へ。 いま春休みで子供たちも多そうだなと思ったので、少し時間をずらして行ったつもりでしたが、それでも かなり席が埋まってました。 帰る頃には もうガラガラ状態になってたけど…😅

やれるだけやってみる。

こんにちは。 一昨日、昨日の2日間、クラウドソーシングの作業をしてました。 数時間かかっちゃったけど、できてよかった。 私にとっては、まず作業に取り組めたという事実が何より大きい。 まだまだ生活費を稼ぐレベルには程遠いけど、何もしないよりは き…

疲れた休日。

おはようございます☀️ 昨日はブログをサボってしまった…(汗) この土日、色々あって疲れてしまいました。 これから先、考えなければいけないことが山ほどあると改めて実感。

朝の家事。

おはようございます。 いま朝ごはんを食べ終えて、歯磨きを終えたところです(笑) もう布団も上げてあるから、あとは皿洗いとペットのケージ掃除、お風呂洗いだけかな。 今日はわりとパッパと動けてる気がする。 朝の家事は早い時間に終わると、午後の時間を…

まだ戻らない体調。

こんにちは。 昨日ほどではありませんが、今日もイマイチ体調が戻らず。 一昨日の疲れなのかどうかは自分でも分かりませんが、何となく体がだるくて眠気もとれない。 自分で、 「こんなことでダウンしててどうするんだ」 という気持ちにもなってしまいます(…

軽い過換気?

こんばんは。 今日は昨日の疲れからか、日中 寝てしまいました(汗) 昨日帰ってきたときは、そこまでの疲労感ではなかったのですが、今日になって出てきました💦 さっきも気持ち悪くなってしまい、軽い過換気のような手足の痺れでしんどくなってしまい…

約5年ぶりに祖父母宅へ。

こんにちは。 今日はお昼すぎから母とふたりで、父方の祖父母の家に行ってきました。 どちらも3月が誕生日ということと、妹と私からの米寿のお祝いも渡したかったので。 祖父母宅は車で1時間かかるか、かからないかくらいの場所にあるのですが、私が顔を出し…

一日を有意義に自分のペースで。

こんばんは。 今日もまた、Loppiを使うためローソンへ。 昨日買った靴を履いて行きました。👟 ついでに、塩おにぎりとコロッケを購入。 昼食に美味しくいただきました。

イオンで買い物。

こんばんは。 今日は久しぶりにイオンへ ³₃ 特に何か買う予定はなくて外出目的で行ったのですが、最後にスニーカーをひとつ購入しました。 靴を全然持っていなくて、今はいている靴も破けてきてしまい…(汗) でも私が気軽に外出できないので、なかなか新しい…

頭痛と肩の張りが辛い。

こんにちは。 今日は目覚めてから起き上がるまでに時間かかってしまいました(汗) そして頭痛でしんどい、、 一応さっきバファリンを飲みましたが、特に効果なし。 頭痛に関しては“夢”のせいだと思うから、頭痛薬を飲んだからといって効かないんだろうなあ 肩…

診察で言われたこと。

こんにちは。 昨日の心療内科の診察で、ちょっとだけ嬉しいことがありました。 いつものように診察が終わって椅子から立ち上がった時、先生から 「前より表情が良くなったよ。」 と言われました。 自分ではよく分からないし、もしかしたら気を使ってそう言っ…

昨日の地震。

こんにちは。 今日は心療内科の診察日。 今は病院に到着して待合室にいます。 比較的 体調も良いので、まだ呼ばれるまで少し時間がかかりそうですが、大丈夫だと思います。 先生に何を話すか、ある程度考えておかなくちゃ。 そうしないと、中に入ってから話…

去年より今年、今年より来年。

こんにちは。 今日は昼頃に、Loppiで支払いをするためにローソンへ ‪𓂃 𓈒𓏸 外の空気が気持ちよくて、気分転換にもなりました。 ここ数日いろいろ考えることがあって疲れましたが、そんな気分でも一人で外出できるようになっただけ、去年より随分症状が改善し…

文章力を身につけたい。

こんばんは。 最近webライティングの作業をしようとしても、なかなか文章が上手く書けず 専門の本を読んだり、調べて見たりしてはいますが、結局身についてないんだろうなあ。 「色々読んだりするより実践した方がいいのかも」と思い、挑戦してみるのですが …

夫婦って複雑。

こんばんは。 昨日はブログを書けませんでした。 「ブログ書こうかな」と思ってはいたものの、家で色々あり、疲れてサボっちゃいました。 私の両親は私が幼い頃から不仲で、時々離婚の話が出ることもありましたが、それでも離婚はせず(金銭面などが理由)今に…

子供の頃からの“足の痛み”。

こんにちは。 今日(昨日の夜)は、日付が変わる前に布団に入ったのですが、結局それからなかなか寝付けなくて… やっと眠れたと思ったら、結局早くに目が覚めてしまいました。 途中トイレに行って、また布団に入ったものの、足が痛くてなかなか眠れず(汗) この…

喜んで貰えると嬉しい。

こんばんは。 昨日、母と妹に買ってきたスイーツ(さくらあんのパフェといちごのアイス) fukukoibiyori.hatenablog.com 2人とも「すごく美味しい!」と言いながら食べてくれました。 私は買ってきただけで作ったわけじゃないけど、やっぱり喜んでもらえると嬉…

一人での時間。

こんばんは。 今日は朝早くから母が祖父母の家に帰っていたので、一人で過ごすことに。 午前中はとりあえず、いつもの家事を一通りこなしました。 思ったより早い時間に終わったからか、気分がスッキリしていたので近所のセブンイレブンへ。 今日も水を持た…

ぼーっとしちゃう。

こんにちは。 今日は朝起きてから「ちょっと近所に1人で出かけてみようかな」と思っていましたが、やめてしまいました。 最近は「行ってみようかな」と思えた日は ほぼ必ず外出できていたような気がするのですが、今日はダメでした(汗) そこまで体調が悪かっ…

簡単に人の人生を奪わないで。

こんばんは。 ここ最近は毎日ニュースで、ウクライナ情勢が報じられていますよね。 建物がボロボロになっていたり、一般市民の方々が被害に遭われている画像や動画を見ると、本当に本当に辛くて胸が苦しくなる。 一家で犠牲になった方もいるようで… 結局、何…

一週間の始まりってどっちなのかな。

こんにちは。 今日からまた一週間の始まり。 時々思うのですが、一週間の始まりって日曜日? それとも月曜日…? この前見たドラマのワンシーンでもこの話をしていたのですが、どっちなんだろう そんな大したことじゃないし、きっとどっちでもいいんだろうけ…

暖かいような寒いような。

こんにちは。 最近 日中は 「暖かくなってきたな〜」 と思いながら、夕方になると 「やっぱりちょっと冷えるな〜」 とか思いながら過ごす今日この頃。( ̄▽ ̄;)笑 今日は昼寝をしてしまいました。 なんか疲れて疲れて仕方ない。 特に疲れるようなこともしてな…

家事を終えるのが遅くなってしまった。

こんにちは。 今日はいまいちよく眠れず、寝不足気味。 でも、ラジオ体操と筋トレはできました ◎ ついさっき午前中の家事を終えて、いま昼食を食べ終わったばかり。 🍞 𓍱

はま寿司。

こんばんは。 今日は昼食に、母と“はま寿司”に行きました 「そろそろ卒業シーズンだから来週頃には子供たちも多くなりそうだし、今週のうちに行っておこうか」 ということで。 人が増えると やっぱり感染リスクがが気になってしまうので、もうしばらくは行…

ひな祭り。

こんにちは。 今日もさっきコンビニに行きました。 朝のご飯が余っていたので、おかず(Lチキ)を買ってきて昼食に。 とても美味しかったです そして、今日はひな祭りですね。 私が子供の頃から毎年飾っている雛人形 ↓ 今年もしっかり飾っています。 (タンス…

春の香り。

こんにちは。 今日は今年に入ってから、いちばん暖かい気がします。 空気の匂い(?)が春っぽい。 (そして花粉も酷い😅) ついこの間まで あんなに寒かったのにビックリです。 これから季節の変わり目になると、体調を崩しやすくなるから気をつけなくちゃ。

桜が咲く季節。

こんにちは。 今日から3月。 今月には桜も咲き始めるのかな。 今年はお散歩しながらでも、桜を見たいなあと思っています。 できるか分からないけど(汗) 少し気温が上がれば、外の空気も気持ちよく感じるはず。 春を感じながら綺麗な桜を見ることができたら、…