福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

本音ってどこまで吐き出していいんだろう。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は朝からずっと、身体のだるさと強烈な眠気に襲われてます。

 

 

 

 

さっき少し寝ようかと、目を瞑ってみても結局眠れず。

 

 

 

 

結局一時間くらい、ただ目を瞑ってただけという…

 

 

 

 

 

こうなると「時間を無駄にしてしまった」

 

という罪悪感に近い、嫌な気持ちが残ってしまい、ずっと心がモヤモヤしまま一日を終えることになります。

 

 

 

 

 

「そんなこと考えたって仕方ないじゃん!」

と自分に言い聞かせてみようとしてもダメです。

 

 

 

 

 

はぁ、、

 

この性格ほんと疲れる。

 

 

 

 

 

たまに本当に身体の調子が悪いとき、

 

 

「ブログに自分の本音を全部、ありのまま書いてみようか」と考えることがあります。

 

 

 

 

 

でもブログって誰が見ているか分からないから、もし名前も知らない誰かが、たまたま私のブログを目にするようなことがあって不快な気持ちになったらいけないよな と思い、躊躇して結局やめます。

 

 

 

 

 

当然、書いていいことと悪いことがあるし、他人を傷つけるようなことを書こうだなんて全く思っていません。

 

 

 

 

まあ、私のブログなんて全然名も知れてないものですから、そうそう多くの人が見るわけではないでしょうけど…(汗)

 

 

 

 

 

ただ、万が一 嫌な思いをさせてしまうようなことがあったら申し訳ないしなあ とか色々考えていたら思うように書けなくなる日も。

 

 

 

 

決して明るい内容のブログではないので。

 

 

 

 

 

自分なりに試行錯誤しながら、ブログの書き方を考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。