福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク。

こんにちは。 さっきまたLoppiで支払いをするためにローソンへ。 暑くもなく寒くもなく、風が気持ちよかったなあ 🚲‪𓂃 𓈒𓏸 世間的にはGWですが、特に行くとこもないし予定もないので、私はいつも通りです。笑

謎の湿疹。

こんにちは。 いま約15分の筋トレを終えました💪 昨日できなかったからよかった◎ ただ筋トレ中、左腕に謎の湿疹を発見(汗)

お水を置いて外出。

こんにちは。 今日は久しぶりに母とはま寿司へ。 平日は90円だし、10%引きになるカード(クーポン?)を持っているので、ちょっと得した気分になります(笑) 2人でそんなに多く食べるわけじゃないから余計に。

早起きが当たり前になるように。

おはようございます。 今日も昨日に続き早起き成功◎ ちょっと体を起こすまでに時間かかったけど、ちゃんと起きれた。 よし!!

早起き成功。

こんにちは。 昨日のブログに今年の目標のひとつとして、「早寝早起き」と書きましたが、、、 今日は早起きに成功しました!笑 「早寝」は微妙だったけど…(汗)

早寝早起きも今年の目標に。

こんにちは。 昨日のブログに書いた通り、今日(昨日)の夜は前日より早く布団に入りました。 そのおかげか、普段より30分ほど早く起きれました。(寝付きは悪かったけど😅) とりあえず、よかった。

日付が変わってからの睡眠はよくない。

こんにちは。 昨日(今日)は布団に入ったのが12時を過ぎてしまい… だからか、起きるのが遅くなってしまいました。 それに、目覚めてからパッと体を起こせなかった。

心身ともに健康さえあれば。

こんにちは。 今日は土曜日。 休日ですね。 私にはあまり関係ないけど、家にいる人数が増えるので何となく雰囲気も変わります😅

気分スッキリ。

おはようございます。 今日も夜中に目覚めることはありませんでした。 昨日と同じく若干頭痛があるものの、いま気分はスッキリしています。 それに、いつもより30分ほど早く起きれました。

途中で起きることなく眠れた。

こんにちは。 今日は、久しぶりに夜中に目覚めることなく朝まで眠れました。 少し夢を見たので頭痛はありますが、それでも途中で起きなかっただけで私的には結構うれしいです。 そして、いつもより少し早めに起きたので、朝の家事も30分くらい早く終わりまし…

私なりの日常を楽しみたい。

こんばんは。 今日は昨日や一昨日より、気持ちが落ち着いてるように感じます。 ラジオ体操と筋トレもできたし、クラウドソーシングでのお仕事も少しだけスムーズにできた気がする。 あまりに大きな不安感に襲われたり、イライラしたりする日が一日でも減りま…

疲れた。

こんにちは。 昨日はブログをサボっちゃいました。 本当は書く時間がなかったわけではなかったのですが、疲れていて そんな気になれませんでした。

私が性格悪いのか。

こんにちは。 (ここから長文&暗い話になりますので、あまり読みたくない方はスルーしてください🙇‍♀️)

薬の効果?

こんにちは。 朝の家事も一通り終了して、ちょっと休憩😅 これからまた、クラウドソーシングの作業を始めます。 今日は一度だけ夜中に目が覚めたけど悪夢にうなされることもなく、無事(?)起きれました。

睡眠薬変更。

おはようございます☀️ 昨日はブログにも書きましたが、心療内科の診察日でした。 診察では、最近の体調などを報告。 その中でも「悪夢を見てしまうことが辛い」という相談をしました。

診察日。

こんにちは。 今日は心療内科の受診日です。 いま病院に着いて、待合室にいます。 若干人が多いから、少し時間かかりそう。

一歩前に進めてたらいいな。

こんばんは。 今日は午前中、いつものローソンではなく、少し離れた場所にあるコンビニへ行ってきました。 症状がでることもなく無事帰宅。 そして話は変わりますが、、、

一日だけでいいから熟睡したい。

おはようございます☀️ ここ数日、冬の寒さが嘘のように暖かい日が続いています。 今日も途中で目が覚めました。 外が少し明るかったから、もう朝方だったのかな。

気持ちをうまく誤魔化しながら。

こんにちは。 今日も起きた瞬間、頭が重い。 夢は見たけど、そこまで酷い悪夢ではなかったと思う。 どうも睡眠中に歯を食いしばっているみたいで、それも頭痛の原因になるのかな。

朝起きてすぐの外出。

こんにちは。 今日は朝起きて、9時過ぎにローソンへ。 用があって行ったのですが、いつもは正午過ぎ、早くても11時前後くらいに行っているので今日はかなり早く家を出ました。 具合悪くなることもなく無事に帰宅したものの、帰ってきてから急に疲れが出てき…

朝の家事、頑張ろう。

こんにちは。 今日は金曜日。 もう週末かあ。 まだまだ午前中の家事が残っているので、これから勢い付けて一気に終わらせたいと思います!💪

もうそろそろ桜の季節も終わり。

こんばんは。 3,4月にできたらいいなと思っていたのがお花見🌸 お花見といってもピクニックとかではなく、近所で少し散歩しながら見るくらいのイメージ。 でも私の住む地域では、桜はもう散り始めていて緑が多くなってきています(汗) なので、これはちょっと間…

甘いものを食べて元気回復。

こんばんは。 今日は朝早く(とは言っても10時過ぎ)にローソンへ。 いつもより早い時間に行った理由は、正午過ぎに行くと商品がほぼ無くなってるから😅 なので、少し早めに行けばもっと品数があるのでは と思って。

もう悪夢を見たくない。

こんにちは。 昨日今日と、なんか嫌な夢を見てしまいました。 でも今日の夢の方がマシだったかも。 昨日の方が、しんどかったかな。

あまり思い詰めないように。

こんばんは。 今日は朝起きてから今の時間まで、ここ数日より穏やかに過ごせています。 気持ち的に落ち着いているような気がします。 特にこれといった理由はないけれど…😅 これからの自分の人生で、こんな感じで穏やかに過ごせる日が一日でも多くあるといいな…

ブログを始めてよかった。

こんにちは。 「今日は早起きしよう!」と思っていたのに、結局起きたのは いつもと同じ時間…(汗) ただ、昨日や一昨日より肩の張りも少なくて、家事もスムーズにこなせているような気がする。 なるべく毎日、自分が楽しいと思えることを考えながら過ごしてい…

ネガティブな感情から抜け出せるように。

こんばんは。 ここ数日あまり体調が良くなかったのですが、それは今日も変わらず。 でもその割にはラジオ体操と筋トレもできたし、クラウドソーシングを開いたり、少し本を読むこともできた。 体調が良くなくても これくらいできたという事実はこれからの私…