福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

睡眠薬変更。

 

おはようございます☀️

 

 

 

 

昨日はブログにも書きましたが、心療内科の診察日でした。

 

 

 

 

診察では、最近の体調などを報告。

 

 

 

 

その中でも「悪夢を見てしまうことが辛い」という相談をしました。

 

 

 

 

これは数ヶ月前から話していたことなので、先生も「どうしても悪夢だけは収まらないんだねぇ」と少し考えている様子。

 

 

 

 

結果、今まで数ヶ月間 就寝前に飲んでいた薬を変えてみることになりました。

 

 

 

 

今までの薬だと依存性がない代わりに、私のように寝つきは良くなっても、眠りが浅くなって夢を見てしまうというケースも多いようです。

 

 

 

 

なので、昨日の夜から就寝前に飲むお薬は、処方してもらったものに変えました。

 

 

 

 

ちなみに、今日は特に悪夢は見てないので(夢は見た気がするけど)起床時に頭痛もなく、大丈夫そう。

 

 

 

 

ただ、一日だけでは まだよく分からないので、これからもう少し続けて様子を見たいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。