福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

疲れた。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日はブログをサボっちゃいました。

 

 

 

 

本当は書く時間がなかったわけではなかったのですが、疲れていて そんな気になれませんでした。

 

 

 

 

 

日曜日の夜、また家族内でいろいろ大変な話をするはめに。

 

 

 

 

その時、父親にかなり怒ってしまいました。

 

 

 

 

私も「そこまで言わなくてもよかったのかな」とも思うけれど…

 

 

 

 

でも今思い出しても許せない。

 

 

 

卑怯だと思う。

 

 

 

 

 

今まで気を遣って、どこか ご機嫌伺いしながら話してきたけど、最近は限界だと感じる日が多くなってしまいました。

 

 

 

 

これまで、父親に反抗したり本気で怒ったことなんて無かったんじゃないかな。

 

 

 

 

まず、ほぼ会話をしたことがないし…

 

 

 

 

 

 

私に問題があるって、それはよくわかっているつもりです。

 

 

 

 

でも、もう父親だとは思えない。

 

 

 

 

“人間”としての同情心のような気持ちは多少ある。

 

 

 

 

不器用な人だけど、それは私も同じだし、そこを嫌ってるわけじゃないし、全く責めるつもりもない。

 

 

 

 

むしろ、私の方ができないことだって多いはず。

 

 

 

 

ただ、あまりにも人の感情がわからなさすぎるでしょう。

 

 

 

 

口下手だとか、そういうことが問題じゃない。

 

 

 

 

どうして自分にとって都合のいいように記憶を変えちゃうの?

 

 

話を変えるの?

 

 

 

 

 

こういう話をしていて、おととい(昨日)の夜 眠れなくて疲れが取れず、ブログをサボってしまいました。

 

 

 

 

 

私も、あまりにも頑なに「毎日書こう」と思いすぎないようにしないとダメですね。

 

 

 

 

たったそれだけのことで、気になっちゃってる。

 

 

 

 

別に誰から言われてるわけでもないのに。

 

 

 

 

こういうクソ真面目さが私の欠点。

 

 

 

 

本当にダメだなぁ。

 

 

 

 

 

 

長文失礼しました。

 

 

 

 

今日はこの辺で終わりにしようと思います。

 

 

 

 

それでは、また。