福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

私が性格悪いのか。

 

こんにちは。

 

 

 

(ここから長文&暗い話になりますので、あまり読みたくない方はスルーしてください🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

今日は ほんの少しだけ嫌な夢を見てしまいました。

 

 

 

 

でも朝起きてから頭痛もなかったし、さほど覚えていないから全然マシです。

 

 

 

 

 

最近の夢には父親がよく出てきます。

 

 

 

 

そうすると、朝起きてからの頭痛率が高いです。

 

 

 

 

父親は根っからの悪でもないし、ギャンブルするわけでもない、金遣いが荒い訳でもない。

 

 

 

 

でも人の感情にあまりに鈍感で、自分(父親)自身の感情すらも どれが本心なのか、わかっているのかな…

 

 

 

 

どこまでが本心なのか全くわからなくて…

 

 

 

 

 

そして普段の何気ない行動も不自然に見えてしまう。

 

 

 

 

でも、これを他人に説明しようと思っても難しいんです。

 

 

 

 

前にも書いたことがあるかもしれませんが、一度だけ、病院の先生に相談してみたことがありました。

 

 

 

 

その時も、たぶん私の説明能力の問題もあってうまく伝わりませんでした。

 

 

 

 

ただの“父親を疎ましく思う娘”だと思われたんじゃないかな。

 

 

 

 

さっきも書いたように悪人ではないんです。

 

 

 

 

きっと父にだって、良いところもあるはずです。

 

 

 

 

だから、こんなことを思ってしまう私が悪人のように思えてくるんです。

 

 

 

 

この感情をどうしていいのかわかりません。

 

 

 

 

 

ただ間違いなく、人に無関心です。

 

 

 

 

母にもそうだし、妹や私にも。

 

 

 

 

言葉の真意があまりにも伝わらないし、、

 

 

 

自分(の気持ち)が一番なんでしょう。

 

 

 

 

でも本人は自分のことを そうは思っていない様子。

 

 

 

 

というか、事の本質を何も分かってないっぽい。

 

 

 

 

 

私が健康でしっかり働いて、一定の収入を得られてさえいれば。

 

 

 

 

そんなことを毎日考えます。

 

 

 

 

私が甘ったれなのかな。

 

 

 

 

 

とにかく今は自分にできることを一生懸命、必死に頑張ること。

 

 

 

 

それしかありません。

 

 

 

 

また明日から一週間の始まり。

 

 

 

 

気持ちを入れ替えて過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、また。