福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

夫婦って複雑。

 

こんばんは。

 

 

 

 

昨日はブログを書けませんでした。

 

 

 

 

「ブログ書こうかな」と思ってはいたものの、家で色々あり、疲れてサボっちゃいました。

 

 

 

 

 

私の両親は私が幼い頃から不仲で、時々離婚の話が出ることもありましたが、それでも離婚はせず(金銭面などが理由)今に至ります。

 

 

 

 

それでも、「離婚したいんだろうなあ」ということはどこかで感じていました。

 

 

 

 

特に母親は。

 

 

 

 

父親の気持ちはどうだったのか、私にもよく分かりません。

 

 

 

 

大人になった今、冷静にふりかえってみてもよく分からない。

 

 

 

 

前から父の言うことが、どこまでが本当なのか謎なんです。

 

 

 

 

この不可解さを どう説明すればいいのか分からない。

 

 

 

 

だから、人に相談してみても きっと伝わらないだろうな、とは思います。

 

 

 

 

まず、私の説明が下手だから…

 

 

 

 

 

 

前に一度だけ、心療内科の先生に父親の相談(というか話)をしたことがあったけど、たぶん上手く伝わらなかった。

 

 

 

 

ここ最近は「父親自身も自分の感情とか気持ちがよく分からないのかもしれない」と考えたりもします。

 

 

 

 

母は結婚当初から、そういう違和感を感じていたそう。

 

 

 

 

 

もう2人(両親)が分かり合うことは絶対に無い。

 

 

 

 

だから、離れた方がいい。

 

 

 

 

でも実際、そういう行動を起こすには準備が必要。

 

 

 

 

こういう時に私が健康でちゃんと働けていて、収入があれば…

 

 

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

だからと言って、嘆いてばかりもいられない。

 

 

 

 

いろいろ調べて、この状況を少しでも良い方向へ持っていけるように、自分なりに頑張ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

まとまらない文章で長々と失礼しました。

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。