福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

こんな自分が通用するのか。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は

就労移行支援の通所日でした。

 

 

 

 

個人訓練を行い、帰宅。

 

 

 

 

 

ここからは、

今回の通所とまったく別の話なのですが…

 

 

 

 

 

ここ数日、

将来や就職に対する不安感が

強く出てしまっています。

 

 

 

 

 

いま就労移行支援に通っているのは

外で働くため。

 

 

 

 

そのために必要なスキルを伸ばしたり、

社会人としての常識を学びに行っている。

 

 

 

 

 

通所自体は

そこまでの負担にはなっていないし、

むしろ充実感を得られる日も多いです。

 

 

 

 

 

ただ、ふとした瞬間

とてつもなく大きな不安に

襲われることがあります。

 

 

 

 

「私は社会で通用するのかな」

「今日はできたことでも、明日は…?」

 

とか。

 

 

 

 

 

考えても仕方ないことは

分かっています。

 

 

 

 

 

なのに、

一度不安になると

なかなかその考えが頭から離れません。

 

 

 

 

 

まだ起きてもいない事で

悩んでも意味が無い。

 

 

 

 

そんなのは起きてから考えればいいや。

 

 

 

って思おうとしてはいるのですが…。

 

 

 

 

これもただの甘えなのか。。

 

 

 

 

 

今度、相談員さんとの面談時に

少し相談してみようかな。

 

 

 

 

 

自分だけで解決するには

限界もあるし…。

 

 

 

 

 

それでは、また。