福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

約5年ぶりに祖父母宅へ。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日はお昼すぎから母とふたりで、父方の祖父母の家に行ってきました。

 

 

 

 

どちらも3月が誕生日ということと、妹と私からの米寿のお祝いも渡したかったので。

 

 

 

 

 

祖父母宅は車で1時間かかるか、かからないかくらいの場所にあるのですが、私が顔を出したのは5年前のお正月以来でした。

 

 

 

 

ついこの前のことのように思っていましたが、月日が経つのは早いですね。

 

 

 

 

 

私がこういう病気を持っていることもあり、なかなか気軽に行けませんでした。

 

 

 

 

 

正直、体調的にも気持ち的にも今日行くかどうか朝まで迷ってました。

 

 

 

 

でも祖父母もかなりの高齢になっているので、

 

「会える時に会っておかないと、後々後悔するかもしれない」

 

と思い、勇気を出して行ってみることに。

 

 

 

 

 

家におじゃましたのは1時間程度と短い時間でしたが、結果 「行ってよかった。祖父母に会えてよかったな」という気持ちでいます。

 

 

 

 

 

少し疲れてしまいましたが、良い疲れ方だと思います。

 

 

 

 

うん、よかったよかった。

 

 

 

 

 

それでは、また。