福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

昨日の地震。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は心療内科の診察日。

 

 

 

 

今は病院に到着して待合室にいます。

 

 

 

 

比較的 体調も良いので、まだ呼ばれるまで少し時間がかかりそうですが、大丈夫だと思います。

 

 

 

 

先生に何を話すか、ある程度考えておかなくちゃ。

 

 

 

 

そうしないと、中に入ってから話がまとまらなくなり困ってしまうので(汗)

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

 

昨日の地震、本当に怖かったですね。

 

 

 

 

東北在住ではありませんが、私の住む地域でもかなり揺れました。

 

 

 

 

「明日は病院だし、もう寝よう」と布団に入って、ちょうどあと少しで眠れそうなときに緊急地震速報が。

 

 

 

 

咄嗟に11年前を思い出しました。

 

 

 

 

私は当時中学生。

 

 

 

 

かなり大きく揺れましたが、それほど大きな被害はなかったので、実際に日常が奪われるほどの被害に遭われた方ほど辛い思いは全くしていません。

 

 

 

 

ただ、今まで感じたことのない大きな揺れだったので本当に怖かったことは覚えています。

 

 

 

 

ニュースを見ていると、昨日の地震で被害に遭われた方もいるようで…

 

 

 

 

これ以上大きな災害が起こりませんように。

 

 

 

ただただ、祈ります。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。