福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

自己紹介 (1)

はじめまして。
はるまきと申します。



自分の日常やその時に感じたこと、
今の気持ちをありのまま書ける場所を
つくりたいな と思い、ブログを始めました。




最初の投稿なので 簡単な自己紹介と、
これまでの人生を(人生と言うと大げさですが😅) 書いておこうと思います。



書いてるうちに長文になりそうなので、
いくつかに分けて投稿しますね🙏💦



メンタルヘルスの話題が苦手な方、または不快に思われる方は お控えください。








私は“パニック障害”と“うつ病”を
患っています。

現在20代半ば 🚺です。



体調を崩したのは10年以上前、
中学1年の夏。


当初は体調不良の理由がわからず、
かかりつけの内科へ。


その後 大学病院で血液検査やCT検査など
色々調べてもらいましたが、特に異常なし。




2学期からは ほぼ学校に通えなくなり、
最後には精神科・心療内科の受診を勧められました。



当時中学生だった私は 部活の人間関係で
悩んでおり、それがこの症状を引き起こしたひとつの原因ではないかなと。。
(多分ほかにも原因はあると思いますが💭)




それから心療内科を受診するように。


起立性調節障害”やら“予期不安”やら、
聞きなれない言葉をたくさん聞いた覚えがあります( ̄▽ ̄;)


カウンセリングも受けたことがあるけど、
結局長続きしなかったような…




正直、この時期の記憶はすごく曖昧で
覚えていない出来事も多いです。


それは自分が思い出したくないからなのか、年月が過ぎて忘れてしまっているだけなのかは 私にも分からないのですが、、




何だかまとまりのない文章で
すみません😣💦


今回はこの辺で終わりにして、
続きは次の記事に書きたいと思います。


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇‍♀️