福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

ちょっとだけ勇気を出せた日。

 

こんにちは。

 

 

 

 

今日は、最近行けるようになった近所のローソンより もう少し遠くのコンビニに自転車で行ってみました。

 

 

 

 

「広場恐怖の症状が出ないだろうか」と不安でしたが、ほんの少し勇気を出して。

 

 

 

 

今日がわりと暖かい日だったのも良かったのかな。

 

 

 

 

コンビニの無料クーポンを持っていたので、それを引き換えてもらうことが今日の目標でした。

 

 

 

 

 

初めて行く場所なのでパニックになってしまうと スムーズにクーポンを出せなくなりそうだなと思い、サッと出せるよう、家を出る前に準備をしておきました。

 

 

 

 

 

なるべく症状が出ないように、自分ができる限りの対処はしておかないと不安になりやすいので💦

 

 

 

 

 

「もし行く途中で体調が悪くなったなら引き返せばいいんだから」「何も考えなくて大丈夫」と自分に言い聞かせたり、なるべく呼吸が浅くならないように気をつけたり…

 

 

 

 

結果、無事コンビニに着いて商品と交換してもらうことも出来ました。

 

 

 

 

 

広場恐怖の症状は少しだけ出てしまった気がしますが(必死だったのか記憶が曖昧です🙇‍♀️)、そこまで酷くはならず、わりと冷静でいられたように思います。

 

 

 

 

 

やっぱり初めて行く場所というのと、近所ではありますが 私にとっては少し遠い場所だったということもあり、結構緊張してしまいました(汗)

 

 

 

 

ですが、自分の中での目標を達成できたので すごく嬉しいです。

 

 

 

 

少し勇気を出してみて良かったな、と思えた一日でした。

 

 

 

 

 

それでは、また。