福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

今年最後の診察。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は心療内科の受診日。

 

 

 

 

2021年最後の診察日でした。

 

 

 

 

 

今日話した内容は、

 

 

 

  • 体調不良が続いていること (たまに気持ち悪くなってしまうことも)

 

 

 

  • 未だに悪夢を見てしまうこと (ただそんなに頻度は多くない)

 

 

 

  • までより少し遠い、初めて行くコンビニに一人で行けたこと。

 

 

 

 

 

かなりざっくりですが、こんな感じです。

 

 

 

 

「ここ最近、必ずしも体調と気分がイコール(=)ではないように感じる」というような話もしました。

 

 

 

 

この約3週間 かなり体調は悪かったけれど、少し遠くの初めて行くコンビニに「行ってみようかな」という気分になれたし、実際行けた。

 

 

 

 

かなり緊張して疲れたけど達成感もあり、やっぱり嬉しかったです。

 

 

 

 

以前なら、体調が悪いときは絶対そんな気になれなかったと思うので、、

 

 

 

 

「まず、どこかに一人で行ってみよう」なんて考えもしなかった。

 

 

 

 

 

先生も「それは大きいこと(変化)だね」と言って下さり、少しホッとしました。

 

 

 

 

私なりに少しずつ変わることが出来ているのかな。

 

 

 

 

これからもきっと波はあると思いますが、焦りすぎずマイペースに頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。