福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

辛いニュース。

 

こんばんは。

 

 

 

 

ここ二日ほど、あまりにも辛いニュースが。

 

 

 

 

一つは大阪の心療内科での放火事件。

 

 

 

 

ニュースを見る度に、言葉にならない感情がこみ上げてくる。

 

 

 

 

犠牲になった方々のことを考えると、本当に苦しい。

 

 

 

 

どんな気持ちであのクリニックに通っていたのか…

 

 

 

 

きっと悩んで苦しい毎日でも必死に生きようとされていた方々が通われていたのではないかな、と…。

 

 

 

 

私も長く心療内科に通っているので、余計色々考えてしまうのかもしれませんが、、

 

 

 

 

もちろん人それぞれ事情は違うでしょうし、まだ事件の真相がはっきりしていない状況で勝手に何かを言うべきではないとも思います。

 

 

 

 

ただ、あまりにも残酷で辛い。

 

 

 

 

 

そして今日の朝、起きたらまた悲しい訃報が…。

 

 

 

 

特に知り合いでもない、彼女の人生を知らない私が言えることは何も無いと分かってはいるけれど、それでもやっぱり悲しい。

 

 

 

とても寂しいです。

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。