福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

鬼滅の刃の感想。

 

こんばんは。

 

 

 

 

今日は昨日録画しておいた『鬼滅の刃』を見ました。

 

 

 

 

今回は色々なことを考えさせられる回だったなあ。

 

 

 

 

宇髄さんや炭治郎だけでなく、鬼の方にも少し感情移入。。

 

 

 

 

アニメだから現実離れした表現も多いですが、

 

「これは現実世界でも、きっとこういう葛藤あるよね」とか色々思いながら見てました。

 

 

 

 

 

この鬼が人間だった頃、何を感じながら生きてきたのかなとか、もう鬼になるしかないほどの苦しい葛藤があったんだろうな とか。

 

 

 

 

だからといって罪のない人を傷つけていいはずもない。

 

 

 

 

お館様が宇髄さんにかけた言葉も心に残りました。

 

 

 

 

 

ただ、今まで鬼滅の刃を見てこなかったことを ちょっと後悔してます💦

 

 

 

 

未だに誰が誰なのか、キャラクターのことを全然把握しきれてない(汗)

 

 

 

 

今は毎週アニメを見てるけど、全然詳しくないという…

 

 

 

 

全く語れない💧

 

 

 

 

かなり出遅れた感😅

 

 

 

 

 

それでも、自分が面白いと思える作品に出会えて良かった とは思います。

 

 

 

 

“面白い”とか“ワクワクする気持ち”って大事ですもんね。

 

 

 

 

 

それでは、また。