福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

これからの人生。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日は、心療内科の通院日でした。

 

 

 

 

先生に

「就労移行支援事業所の体験に行ってきた」

こと、

 

そして

「そこを利用したいと考えている」

ことをお話してきました。

 

 

 

 

 

「ただ 翌日、翌々日くらいまでは

体調的にかなりしんどい」

ということも伝えました。

 

 

 

 

 

「でも慣れれば大丈夫かな、と思う」

と言ったら、先生が

 

「そう思えるようになったことが

(前より)変わったよね」

とおっしゃってくれました。

 

 

 

 

 

確かに、前だったらしんどくなると

すぐ「もう無理」

って思ってしまっていた気がします。

 

 

 

 

 

今は、それでも少し前向きに

考えられていることが

私にとっては大きな一歩だなあ と思います。

 

 

 

 

 

 

病気が治ったわけじゃないから

これからも浮き沈みはあるだろうし、

 

 

 

 

また逆戻りしてしまったら…

 

 

 

 

それを考えると怖くもなる。

 

 

 

 

 

けど、

せっかくここまで来れたんだから。

 

 

 

 

マイナスな考えに持っていかれないように。

 

 

 

 

自分なりに、人生を楽しみたい。

 

 

 

 

 

自信を持って生きていこう。

 

 

 

 

そんなことを思う一日でした。

 

 

 

 

 

それでは、また。