福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

母のマイナポイント。

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日は就労移行支援の帰りに、

母のマイナポイント受け取りを

してきました。(母と一緒に)

 

 

 

 

 

母はWAONでの受け取りを選んだので、

一応やり方を調べて

私もついて行きました。

 

 

 

 

 

私とは違う方法だったので

少し心配でしたが、

案外スムーズに受け取れて安心◎

 

 

 

fukukoibiyori.hatenablog.com

 

 

 

 

あとは、

翌月末以降にチャージ分を受け取れば完了!

 

 

 

 

 

 

どの受け取り方法を選んでも

想像よりは難しくないんだな、

とは思いましたが…

 

 

 

 

高齢者やスマホ・PC操作に

苦手意識のある方にとっては

少し複雑かもしれない、とも感じました。

 

 

 

 

 

便利になるのは良いけれど、

それを使いこなすのも大変ですね(汗)

 

 

 

 

ネットで調べながら、というのも

結構疲れちゃうし…😣

 

 

 

 

 

私は一応若年層ですが、

時代の流れについて行くことに必死です😅

 

 

 

 

意外とそういう人もたくさんいるのかな。

 

 

 

 

 

それでは、また。