福来い日和‪𓂃 𓈒𓏸

パニック障害(広場恐怖あり)、不安障害、うつ病。20代🚺 就労移行支援に通所中。日々の出来事や葛藤をつらつらと。

私の成人の日。

 

 

 

 

今日は成人の日。

 

 

 

 

新成人の皆様おめでとうございます。

 

 

 

 

昨年に続き、今年もコロナの影響が出ている地域もあるようですね。

 

 

 

 

 

個人的なことですが、、

 

 

私は成人式に出ていないし、着物も着られなかったので当時は少し心残りというか、複雑な想いもあって…

 

 

 

 

写真くらい撮っておけばよかったのかな、とか。(でも実際は体調的に難しかったんですけどね💦)

 

 

 

 

それで 成人式関連のニュースやテレビ番組を見るのが結構つらかったんです。

 

 

 

 

でも、テレビで誰かが「成人の日を迎えられたこと自体がお祝いだ」というような事を言っていたのを聞いて、確かにそうかもしれないな と思いました。

 

 

 

 

考え方ひとつで変えられることがあるのかもしれない。

 

 

 

 

…とか、偉そうなことを考えてみたりして

( ̄▽ ̄;ก)

 

 

 

 

 

 

自分の中での葛藤やモヤモヤを上手くごまかしながら、私流の人生の楽しみ方を探していこう。

 

 

 

 

私はそうやって生きていくんだ。